SSブログ

すっかり暗くなってしまったけど・・・ [鉄道]

先日月曜
今月2回目の大阪出張
前回は午前中、阪堺電車に寄り道撮影
今回は帰りに嵐電に寄り道!
でも、仕事の方がちょっと長引き
すっかり暗くなってしまいました。

京阪、阪急と乗り継いで
四条大宮へ
20110831_001.jpg

20110831_002.jpg

帰りの新幹線の関係上
撮影できる時間は30分!
ピンポイント、併用軌道区間の山ノ内へ
20110831_009.jpg

20110831_004.jpg

ここの所、何度も記事にしていますが
江ノ電と都電を頻繁に撮影しています
そして阪堺電車と嵐電。
実はこの東西の鉄道
東京、大阪に生き残った路面電車と
古都、鎌倉と京都を走る観光鉄道ということで
PR相互乗り入れと姉妹提携ということで
お相手の車両の塗装色車を走らせています。
(残念ながら都電の阪堺塗装車は廃車されてしまって、現在は走っていません)
当初は撮影してやろうなんて思っても見なかったのですが
結果、コンプリートしてしまいました!(笑
阪堺電車と嵐電は撮影時間が少なかったので
なんともラッキーなことでした。

といことで4両のショットです。

20110831_006.jpg
江ノ電の嵐電塗装色車 “嵐電号”

20110831_005.jpg
嵐電の江ノ電塗装色車 “江ノ電号”

20110831_007.jpg
阪堺電車の都電塗装色車

20110831_008.jpg
都電の阪堺電車塗装色車


嵐電もいい感じですね〜
阪堺電車共々、改めてじっくり撮影しに来たいと思いました!!
20110831_003.jpg

nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

Cedar

嵐電の京紫塗装についての態度は保留です。けど、どうなんですかね?あの色・・・
by Cedar (2011-09-01 00:11) 

勘九郎

映画「RAILWAYS」第2弾が上映されますね。富山地方鉄道ですよね。
早くみたいです。なじみの電車ですからね。
by 勘九郎 (2011-09-01 00:54) 

yakitorimitbier

コンプリート…すごいです。
by yakitorimitbier (2011-09-01 06:37) 

あおたけ

元々色が似ていた嵐電・江ノ電はまったく違和感無いのですが、
やはり阪堺の都電カラーは何度見てもインパクト大ですね〜。

それにしても、限られた短い時間のなかで「作品」として
仕上げてしまうFTドルフィンさんは、さすがとしか
言いようがありません!
by あおたけ (2011-09-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。