SSブログ

ここに行ったのが運のつき・・・ [鉄道模型]

20110910_001.jpg
この古い京浜急行の電車を見て
ピンときた方も多いはず。

ちょっと前から机の上の置物程度に
気に入った鉄道車両の模型やおもちゃを度々買っていたのだが
昔に鉄道模型をやっていたこともあって
“そういえば、NゲージのKATOのショールームが馬場にあったなぁ〜”
調べると今は馬場にはなく、落合の本社にあると言う。
“うちから、近いじゃん!”
自宅からクルマで30分掛からない。

ある休日、かみさんに
ジオラマ見に行かない?・・・なーんて声かけて
KATOのショールームへ
(京浜急行電車は敷地内にあるのです)

ただ、ふらっと見に行くだけのつもりだったのだが・・・
量販店に置いてない車両がいっぱい展示してあり
なんと在庫あり!!
・・・買ってしまった、D51-498

で、予想もしない展開が・・・
車両の出来とショールームのレイアウトに
かみさん、がえらく感動してしまい

“私も作る!!”

ということで
これからいろいろアップして行きます。。。(笑
nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

gardenwalker

こんばんは
こういう大きな窓のゴツゴツした電車大好きです
そして、更に大きなオマケが付いて来るんですね~^^
私もこの電車、興味はあるのですが近付かないことにします(笑)
by gardenwalker (2011-09-10 21:50) 

maipenrai

うわっ! なんて綺麗な230形!
 今にも動き出しそうな感じです。
 カトーさんって、元・関水金属さんなんですね。最初からそう言ってくれればわかったのに…(なにいってんだか…)。
by maipenrai (2011-09-10 22:07) 

ゆるキャラ

実は今のKATOのショールームに行ったことがありません(汗)
馬場にあった頃はバリバリNゲージにハマっていたので
かなり通いましたが(苦笑)
とうとう奥さんもジオラマ制作に参加とは羨ましい!
FT_Dolphinさん模型編かなり期待しています。
by ゆるキャラ (2011-09-10 22:52) 

ken2

わたしも、KATOのショールーム行ってみたい!
しかし、ここからはあまりにも遠すぎます・・・・・。

by ken2 (2011-09-10 23:36) 

素人写真

夫婦で同じことができるなんて、最高ですね。
by 素人写真 (2011-09-10 23:50) 

5550yukki

楽しみです!

D51-498はどんな運行をするのかなぁ?
by 5550yukki (2011-09-11 00:44) 

dachs

これからの記事が楽しみですね~。
by dachs (2011-09-11 11:34) 

harry

むふ。楽しみですねー♪
by harry (2011-09-11 20:32) 

YASH

多くの場合、夫の趣味に妻は乗ってこないものですが、
良い奥様ですねー。

実際の鉄道写真とは違った楽しみもありそうで、期待しております。
by YASH (2011-09-11 23:07) 

J-power

私も9月10日にこちらへ行って散財しました (汗)
by J-power (2011-09-12 09:46) 

yakitorimitbier

はまりましたね、模型沼に・・・しかも奥様とともに。
もう抜けられませんよ(笑)
これでFTdolphinさんの莫大な財産も消失ですね。でもきっと、失う財産よりも、もっと大きな喜びを得られるに違いありません。応援しています。これからのブログが楽しみです。
by yakitorimitbier (2011-09-12 21:10) 

sonic

意外な、しかも理想的な展開!!
by sonic (2011-09-13 01:44) 

あおたけ

仕事でお世話になっている会社が哲学堂公園の近くにあり、
たまにその帰り道にホビーセンターへ寄り道します。
不器用で模型をやらない私は、車両を買わずに眺めているだけですが、
あのレイアウトは見ているだけでも楽しいですよね〜。

それにしても、こういう保存車両の撮影ひとつをとってみても、
目線の高さなどに工夫が感じられて、
さすがだなぁ・・・と思ってしまいます。
by あおたけ (2011-09-13 19:55) 

くまくん

明治通り沿いにあった頃は懐かしいですね。
奥さんも興味を待たれたようで良い事ですね、これからの記事が楽しみです。
by くまくん (2011-09-15 18:55) 

まるこ

私も夫と一緒に出かけて、一瞬で惹かれました♪♪
奥様の作品も、いつかブログに登場するのかしら。楽しみ。
by まるこ (2011-09-20 07:10) 

Cedar

夫婦で模型!いいですねえ~
by Cedar (2011-09-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。