SSブログ

続々登場 [鉄道]

なんとも嬉しいことに
関東周辺に軒並み登場、国鉄一般色
20年前より今の方がたくさん走っているかも。
特に鉄っちゃん・鉄子でなくても
このカラーは “かわいい色” と
DLのカラーと共に女性に人気。
もういっその事、全部この色で!

20110515_001.jpg
大糸線 2008年6月13日
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

素人写真

懐古趣味ではありませんが、この配色はいい色ですよね。
by 素人写真 (2011-05-15 22:31) 

sonic

絵になる色です。
次は房総方面ですか?
by sonic (2011-05-16 01:29) 

駅員3

へ~、なんか懐かしい気がしますが、旧国鉄時代よりもたくさん走っているとは、意外ですね!
by 駅員3 (2011-05-16 15:11) 

あおたけ

一時は絶滅寸前だったこの色、
最後の一両って煽られて、山陰まで撮影に行ったことがあります。
まさか今になって、東京近郊で見られるようになるとは、
思ってもいませんでした(^^;)。
でもこの色はやっぱりキハ40よりも52の方が似合いますネ。
by あおたけ (2011-05-16 17:07) 

schnitzer

キハ40までもがこの色になってしまいましたね。しかも2両も。
1両の時に行きましたが、2両になったらまた行きたくなってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-05-16 20:51) 

hanamura

りんご電車…好きな言葉です。
by hanamura (2011-06-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんご電車、最後の春花桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。