SSブログ

行って来ました、磐越西線 [鉄道]

大震災、まだまだ余震は続いていますが
被害の少なかった地域は
いつもの生活に戻りつつあります。
しかし、みなさんお出かけを自粛しているせいで
東日本の観光地は閑散とした状態が続いているようです。
ラーメンで有名な喜多方
いつもならスゴい行列の人気店も
どこも行列無しでした。

今回は列車はあまり深追い(笑)しないで
地元の美味しい物を食べまくってきました
浜通りでは “めひかり定食” (残念ながら魚の産地は別地域でした):美味しいんですこの魚!
喜多方では、“食堂 なまえ”さんの “極太手打ちラーメン” :あっさりスープがお気に入り!
山都では、“やまびこ”さんの “寒晒しそば” :山都では一番美味しい気がする!

街はどこもいつもの週末とはあまりに違う閑散とした光景
お店の人の温かいもてなしが
心に染みました。

20110416_001.jpg
磐越西線 猿和田-馬下 2011年4月16日


20110416_002.jpg
磐越西線 上野尻-野沢 2011年4月16日

20110416_003.jpg
磐越西線 野沢-上野尻 2011年4月16日


20110416_004.jpg
磐越西線 三川-五十島 2011年4月16日




nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

schnitzer

DD51の重連は迫力がありますね。
運転士さんも頼もしいです。
by schnitzer (2011-04-17 14:53) 

素人写真

学生時代に、DD51を求めて北海道を歩き回ったことがあります。
DD51を「ディーディーゴーイチ」という方もいますが、私にとっては「デーデーゴジュウイチ」と発音しないとピンときません。
歳がわかってしまいますね。
by 素人写真 (2011-04-17 18:44) 

maipenrai

つくしがとっても可愛いですね。
 一日数本のチャンスでこの絵作りをしちゃう「勇気」に敬服です。
by maipenrai (2011-04-17 19:21) 

takechan

JR貨物の震災対応に敬意を表します。
by takechan (2011-04-17 21:27) 

boo

FTドルフィンさんらしい、アングルですね。
土筆。これを見たら私も同じ様にしてしまうかも知れません。

by boo (2011-04-17 22:07) 

sonic

これでも深追いじゃないんですか(笑)。
そろそろ、東北本線の復旧が近そうですね。
by sonic (2011-04-17 22:21) 

ゆるキャラ

やはりFT_Dolphinさんと言えば磐越西線
今まで今回の迂回貨物の写真を何枚も見ましたが
実は一番見てみたかったのがFT_Dolphinさんの写真!
期待通り素晴らしいです!
土筆の写真はSLの時とはまた違った良さがあります
DD51の色とも相性バッチリですね。

by ゆるキャラ (2011-04-17 22:42) 

harry

数年前に湯本駅近くの寿司屋で食べたメヒカリの握りが旨かったのを思い出しました。勿来の漁港は大変な状況なんでしょうね、きっと。。
by harry (2011-04-17 22:51) 

しおつ

緑色のタキと磐越西線の組み合わせ、
震災のことを考えると不謹慎かもしれませんが新鮮に感じます。
by しおつ (2011-04-17 22:54) 

ねじまき鳥

DD51、カッコいい。ナイスアングルです。
by ねじまき鳥 (2011-04-18 22:10) 

あおたけ

機関士さんの真剣な表情に、この復興列車を運転している
という使命感を感じることができました。
キャブにピンを合わせつつも重連であることがわかる
アングルはさすがです!
by あおたけ (2011-04-18 23:24) 

gardenwalker

こんばんは
DD51の凸凸重連は迫力ありますね
つくし君たちニョロニョロに見えました(笑)
by gardenwalker (2011-04-18 23:30) 

dachs

土筆、すごいですね~。
DD51の画像、当方ももう無くなった地元の貨物で、同じような構図で
撮ったことがあります。
FTドルフィンさんが撮られた構図ということは、当方のねらいは間違って
いなかったんですね~。自分の励みになります。
by dachs (2011-04-19 01:08) 

hayama55

DD51の活躍がうれしいですね。
by hayama55 (2011-05-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。