SSブログ

つなげよう、日本。 磐越西線 [Steam Locomotive]

20110430_001.jpg
磐越西線 上野尻-徳沢 2011年4月30日


20110430_002.jpg

20110430_003.jpg
磐越西線 野沢 - 上野尻 2011年4月30日

20110430_004.jpg

20110430_005.jpg
磐越西線 津川 2011年4月30日


妻に上野尻の桜とSLを見せたくて
磐越西線に行って来ました。
冬の大雪のせいか、桜はイマイチで残念でしたが
D51の迫力と喜多方ラーメンには大満足だったようで
いい一日でした。

撮影は二の次と思っていたのですが
しっかり撮っちゃった・・・すんません。。。



磐越西線、沿線は大盛況でした
喜多方も先々週は心配なくらいの閑散風景でしたが
観光客も戻っている様子で一安心。

被災地へのDD51の石油輸送で大役を果たした、磐越西線
みんなの笑顔を運び、つなげる D51のばんえつ物語号

つなげよう、福島
つなげよう、東北
つなげよう、日本。

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

gardenwalker

こんにちは
D51の迫力のように力強く復活して欲しいですね~
頑張ろう!福島
頑張ろう!東北、にっぽん!!
by gardenwalker (2011-05-01 08:58) 

schnitzer

>妻に上野尻の桜とSLを見せたくて
素晴らしい!私など1度も考えたことがありません。
見習わなくてはいけません。
by schnitzer (2011-05-01 11:07) 

ゆるキャラ

>妻に上野尻の桜とSLを見せたくて
私もここに反応します(笑)
喜んでくれるなんて幸せです、私の場合
それは最初の2~3年、今では旅に鉄道を
絡めようとすると怒られます(苦笑)
どうやら私が写真ばかり熱中し過ぎるが問題らしい・・(^^;
唯一残された道はトワイライトエクスプレスの旅
くらいです。青森のストーブ列車の旅も拒否されました(涙)

by ゆるキャラ (2011-05-01 16:02) 

しおつ

自分の場合、鉄道にのめり込みすぎてふられちゃいました。
撮影優先してしまったからなあと、ちょっと後悔(苦笑)
by しおつ (2011-05-02 22:19) 

yogawa55はやぶさ

鉄ちゃん街道、色恋ぬき!
トラック野郎では、「出世街道色恋抜き」
・・・最近見かけなくなりました。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-03 06:40) 

takechan

迫力ありますね。SL、何年も見てないなぁ。
by takechan (2011-05-03 08:43) 

hayama55

さすがD51、迫力ありますね。
桜とSL、いい写真ですなぁ。
by hayama55 (2011-05-04 07:14) 

sonic

家族サービスと撮影を両立されていて素晴らしいです!!
by sonic (2011-05-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。