SSブログ

デキ3 [お気に入りのもの]

ヨドバシカメラの鉄道模型コーナー
別に買うつもりはないのだけれど
ついつい立ち寄ってしまう・・・
そしたら、こんな物が!
銚子電鉄のかわいい電気機関車 “デキ3”
・・・衝動買い!・・・客車の“ハフ”も・・・(笑

20110330_01.jpg

銚子電鉄は久しく行ってない
この塗装色が好きだった
いま “デキ3” の実車はこの塗装色になっているという
行ってみよう、銚子へ

20110330_02.jpg
銚子電鉄 外川駅 1981年 9月28日



余談・・・
この “デキ3” のモデル
連結器部分は自分で組み立てて
ディテールアップできるようになっているのだが・・・
老眼が悪化して、組み立てられな〜い!!(涙


nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

駅員3

ヨドバシカメラは新宿でしょうか?
早速買いに走らねば[exclamation]
by 駅員3 (2011-03-30 20:23) 

schnitzer

私もこれ持ってます!
客車はこの色がなかったので旧バージョンカラーですけど…
色が揃っていた方が恰好良いですね!
by schnitzer (2011-03-30 22:29) 

sonic

デキかわいい!
黒かった姿が馴染み深く、この色になったときは驚きました。
そろそろ少しすすけて、似合ってきた頃でしょう。
銚子に行きたくなってきました。

都内ミニさんぽ、考えましょう!!
by sonic (2011-03-30 22:54) 

hayama55

銚子電鉄、いいですよね。
今回の地震では大丈夫だったのでしょうか...?
by hayama55 (2011-03-31 08:02) 

ねじまき鳥

銚子電鉄、かわいい。
これは欲しい。
by ねじまき鳥 (2011-04-03 00:23) 

しおつ

銚子電鉄、この塗装のままだったら
鉄道ファンはもう少し訪れる人数も多かったでしょうね。
自分は奇妙な色になってから行かなくなってしまいましたから。
by しおつ (2011-04-03 01:59) 

boo

あ、いいな。
探して買おう。

銚電、今年こそ紫陽花を撮りに行かないと。

by boo (2011-04-03 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。