SSブログ

ねこのひげ2011 [ねこ]

今年も、うちのニャンコの “ぬけヒゲ” カウントの日がやってきました!

これは、ばかばかしくも(笑
2005年から抜けたひげを回収し
一年で何本抜けたかカウントしている記録なのです。

では過去の記録です
2005年から2006年にかけて36本
2006年から2007年にかけては35本
2007年から2008年にかけては37本
2008年から2009年にかけては36本
2009年から2010年にかけては36本
そして今年
2010年から2011年にかけては・・・

36本でした!!

・・・毎年、正確に同じ数抜けているのは解りましたが
このまま続けても面白くありません・・・
前回から月別に集計しはじめましたが
今年は新たに、毎月の顔の写真を撮ろうと思います!
そうすればある程度、どこのヒゲが抜けて
どのようにヒゲが伸びていくのか
解るかも知れません!

20110211_002.jpg

20110211_001.jpg

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

key-k

今年も来ましたね、この時季が(笑)
調査の質が毎年上がっていくのが素晴らしいです!
by key-k (2011-02-12 09:17) 

のり君

抜ける数に大きな差が無いのは興味深いです。

ウチもネコ飼いたいな~
クルマのローンが終わったら考えようかな?
by のり君 (2011-02-12 11:28) 

schnitzer

すばらしい調査結果ですね。
全部集められているのがすごいです。
ニャンコさんのシルエット写真が素敵です!
by schnitzer (2011-02-12 14:02) 

yogawa55はやぶさ

メンテナンスは必要ですね。

by yogawa55はやぶさ (2011-02-12 19:50) 

ゆるキャラ

前回ブログで拝見してからもう1年経ってしまいましたか!
しかし抜けるヒゲの本数が毎年ほぼ同じとは
驚き&初めて知りました(^^;

by ゆるキャラ (2011-02-12 20:25) 

gardenwalker

こんばんは
シルエットに浮かぶねこちゃんの
瞳とひげが凛々しいですね~♪
by gardenwalker (2011-02-12 22:25) 

harry

やっぱりブラシ作って欲しいです(笑
by harry (2011-02-13 00:40) 

Cedar

猫のひげってすごく長いまま抜けますね。
by Cedar (2011-02-13 01:01) 

mincer*

馬鹿馬鹿しいと言っては失礼ですが、
こういう事にムキになるのが正しい大人のあり方だと思っていますw

by mincer* (2011-02-13 22:24) 

hayama55

すごい記録ですね。
こういった地道な記録が後世で貴重なデータになると
思います(本当か?)
by hayama55 (2011-02-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。