SSブログ

ミニエコーは林檎色 [鉄道]

久しぶりの更新です・・・
金曜、インフルワクチンを接種したので
なんか調子がイマイチだったのですが
紅葉も終わっちゃうので
無理して撮影に・・・

中央線はミニエコー・・・
20101106_001.jpgミニエコー、なんでこの色なのか
いきなり解った
いま塩尻界隈は林檎が真っ赤に実っていた。
そうか、林檎のいろなんだ!
真偽のほどは解りませんが
僕はそう納得してしまった・・・(笑
20101106_002.jpg
こんなにいい色な林檎を目の当たりにすると
食べたくなってしまいますが
残念ながらどこにも売ってません
・・・よく考えてみると
まだ樹になっているんだから当然ですね。

さて、今日は一日ここで撮影しようと考えていましたが
遠くに雪を被った北アルプスがクッキリ!
そういえば今日は大糸線に客車列車が走るのです・・・
いきなりここで浮気です。
20101106_003.jpg
ここはバイクでも何度も来たお気に入りの場所
ん〜、最高〜!

20101106_004.jpg
紅葉もきれい

20101106_005.jpg
木崎湖

でまた塩尻に戻って、ミニエコー
20101106_006.jpg
山歩きの人や、地元の人
けっこう利用客が多いんですね。
20101106_007.jpg

20101106_008.jpg
浮気したせいで
すっかり日が落ちてしまいました。

と、この頃から
なんか体の調子が・・・
ワクチンの影響なのかわかりませんが
絶不調に・・・
クルマで6時間ほど爆睡し
ヘロヘロで深夜に家へ
その後、8時間爆睡して(笑
なんとか今日は元気になりました。
やはり
調子が悪いときは
おとなしくしていた方がいいですね。

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

komo

立山連峰の剣岳の雪景色と北陸線や富山地方鉄道もいいですよ。今日は
天気もよかったので剣を撮りました。
by komo (2010-11-07 21:58) 

sonic

撮影に行かれたのですね!
沿線で、ミニエコーが近づくと架線がひゅるひゅる言う音が好きです。
いい色ですねー。
なんか全然どこにも行けない...(号泣)
by sonic (2010-11-08 01:06) 

mincer*

調子が悪いと良いながらこの行動力凄いですねー。
最近は近場オンリーです。
by mincer* (2010-11-08 06:49) 

harry

そうそう、我が家の周りはちょっと走ると林檎が一面に...
美味しい林檎は何処かに行っちゃうらしいですけど(笑
大糸線をこんな客車が走ることもあるんですね。
近くでも知らないことばかりです、まだまだ。
調子はもう大丈夫ですか?
by harry (2010-11-08 07:26) 

FTドルフィン

>komoさん

こういう日は北陸からもクッキリですよね
北陸も行かなきゃ〜
by FTドルフィン (2010-11-08 22:20) 

FTドルフィン

>sonicさん

行って来ました!
架線の音、さすが鋭いですね!
実は今回僕も感じました、なんでですかね
あと、ジョイントの音も
一両の独特の “タタン・・・タタン” っていう音
山間に響いていました。

いやぁ、出かけられないのは辛いですよね。
by FTドルフィン (2010-11-08 22:24) 

FTドルフィン

>mincer*さん

いつもクルマなんで
なんか行けちゃうんですよね
でも、これってあんまりいい事じゃないなと・・・
もうちょっと、腰を据えないと・・・(笑
by FTドルフィン (2010-11-08 22:27) 

FTドルフィン

>harryさん

いやぁ、実はお店にお邪魔しようかと
思っていたんです。。。

え?美味しい林檎はどこかに行ってしまう?
ん〜、気になる御発言!

元気になりました!ありがとうございます。

by FTドルフィン (2010-11-08 22:33) 

gardenwalker

こんばんは~
北アルプスからは冬の便りが届いてますね~
私の場合、りんご→信州→雪山→松任谷由実
となってしまいます(笑)
木崎湖を過ぎて佐野坂、五竜、八方を連想してしまいます。。。
by gardenwalker (2010-11-09 00:26) 

FTドルフィン

>gardenwalkerさん

昔、飯田線の旧型国電を
中央アルプス背景に撮っている時
“ウォークマン”で聞いてたアルバムが
『REINCARNATION』でした。
いまでも
アルプスを見ると頭に浮かぶ曲は
『REINCARNATION』の収録曲なんですよ。
by FTドルフィン (2010-11-10 10:02) 

hajime

リンゴと列車、素敵です。
by hajime (2010-11-10 22:54) 

FTドルフィン

>hajimeさん

このリンゴが食べたくてしょうがありません・・・(笑
by FTドルフィン (2010-11-12 05:15) 

Good-bye Orange verm..来年は猫年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。