SSブログ

真岡鐵道 SL重連運転 [Steam Locomotive]

今年も撮りますよぉ〜
本格始動です!
100117_001.jpg
真岡鐵道 笹原田ー市塙 2010年1月17日


きょうは真岡鐵道で重連運転がありました。
今の時期、各地のSL運転はお休みのところが多く
大井川とここ真岡ぐらいしか撮影できません
そして重連ということで・・・まぁ、すごい人出でした。
(自分もその一人でした・・・)
100117_005.jpg
100117_003.jpg
100117_004.jpg
動けるまで時間がかかるSL
夜明け前から準備です。

100117_006.jpg
真岡鐵道 笹原田ー市塙 2010年1月17日

100117_002.jpg
真岡鐵道 天矢場ー茂木 2010年1月17日


いいお天気でしたが
すっごく寒かったです。。。

nice!(21)  コメント(32) 

nice! 21

コメント 32

gyaro

逆光の煙と車体がかっこいいです☆
「働く人」も絵になってますね~♪
ラストのような景色も大好きです^^
by gyaro (2010-01-17 21:53) 

komo

すばらしい。一言nice!です。
by komo (2010-01-17 23:35) 

ひまわり

gyaroさんのサイトで紹介されていて拝見するようになりました。
とにかく、スゴイ迫力です。

by ひまわり (2010-01-17 23:58) 

mincer

あはは、返し同じ場所にいましたね(笑)
自分は18きっぷ+自転車のコンボで行ったので返し一発のみでした。

という訳で重量級機材の撤収を横目に畦道を自転車で撤収してたのは、
地元鉄ではなく、みちのくの田舎から出てきた物好き鉄なのでした。
by mincer (2010-01-18 06:35) 

のり君

イイですね~重連。
かれこれ16年程、重連を見ていません。
by のり君 (2010-01-18 18:43) 

uran

うぉ〜 ぎりぎりまで行こうかどうしようか悩んでたんだけど...結局行けず... 羨ましい限りでございます!!
by uran (2010-01-18 20:36) 

FTドルフィン

>gyaroさん

ラストの景色の空
列車の通過時に雲が現れて
いい感じになってくれました!
by FTドルフィン (2010-01-18 21:52) 

FTドルフィン

>komoさん

ありがとうございます。
でも、胃が痛くなるほど寒かったんですよ(笑
by FTドルフィン (2010-01-18 21:53) 

FTドルフィン

>ひまわりさん

実物は何倍も迫力ありますので
機会がありましたら是非見てみてください!
by FTドルフィン (2010-01-18 21:55) 

FTドルフィン

>mincerさん

え〜
いらっしゃってたんですか!
どの辺だったのかな???

僕も手持ちで軽量級でした!

自転車乗ってた人・・・
ん〜、気がつかなかったなぁ・・・
by FTドルフィン (2010-01-18 22:00) 

FTドルフィン

>のり君さん

重連いいですよね!
大型機でまた走らないかな〜
来年は期待できますね。
by FTドルフィン (2010-01-18 22:02) 

FTドルフィン

>uranさん

そうでしたか!

桜の季節には
“ピカピカのハリアー” で是非!!
by FTドルフィン (2010-01-18 22:05) 

FTドルフィン

>keiponさん
>harryさん
>悠理さん
>今造ROWINGTEAMさん
>ゆるキャラさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2010-01-18 22:07) 

boo

この時期SLはおやすみなんですね。
雪景色の中を走らせれば面白いのに..


by boo (2010-01-18 22:10) 

gyaro

たびたびスイマセン^^
中野坂上のでっかい石臼。。。
なんで私知らないんだろうかと思ってしまいました^^;
モスバーガー周辺のマンションですかね~。

や、待ってください。

ひとまず自力で探してみまっす☆
by gyaro (2010-01-18 22:12) 

FTドルフィン

>booさん

そうなんですよ!
雪景色は最高の舞台なんですけどね!
ただ、鉄な方の事故も多くなるらしくて
只見はそれで止めてしまったとか・・・
by FTドルフィン (2010-01-18 23:58) 

FTドルフィン

>gyaroさん

青梅街道沿いの
その名も “マンション・ストーンミル”
っていうんですよ(クルマから見ただけなんですけどね)
そのビルの一階はたしかファミレスのサイゼリア(だったかな)
があったと思います。

あ、こんだけ書いたら場所わかっちゃいますね。
by FTドルフィン (2010-01-19 00:02) 

gardenwalker

こんばんは
私も行ってきました~
凄い人出でしたね!
ラストのカットのC12は相変わらず爆煙ですね~♪
by gardenwalker (2010-01-19 00:47) 

ばん

最高っすね!。良いお写真を拝見しました。
by ばん (2010-01-19 01:32) 

FTドルフィン

>gardenwalkerさん

そうでしたか!
いやぁ、すごかったですね。

茂木先のカーブはいつもいい煙ですよね
ちょっと一般的なアングルとは
違った感じで狙ってみました。
by FTドルフィン (2010-01-19 05:30) 

FTドルフィン

>ばんさん

ありがとうございます。

SL列車のなかではいろいろイベントしますので
列車の中のステージ、どうでしょう!!
by FTドルフィン (2010-01-19 05:32) 

FTドルフィン

>shinさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2010-01-19 05:35) 

素人写真

2~4枚目の写真が特に好きです。
by 素人写真 (2010-01-19 22:19) 

しおつ

そういえば真岡鐵道には一度も行ったことなかったなあ。
最後にSLを撮影したのはどこだったかなあ。
by しおつ (2010-01-19 22:48) 

FTドルフィン

>素人写真さん

激寒の朝でしたが
蒸気と朝日と働く人
素敵な光景でした。
by FTドルフィン (2010-01-20 00:12) 

FTドルフィン

>しおつさん

暖かくなったら、バイクでどうですか!
今年は春と秋にも重連運転するらしいです。(真岡)
by FTドルフィン (2010-01-20 00:14) 

FTドルフィン

>あおたけさん
>ブラザーボブかきもとさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2010-01-20 00:16) 

sonic

いい煙ですね!!
今度、乗りに行きます。
by sonic (2010-01-21 01:48) 

harry

最初、3枚目の光の具合と金属の質感にぐっときたんですけど
2枚目、4枚目の視線の熱さも素敵ですね。
見とれております。。
by harry (2010-01-22 21:57) 

FTドルフィン

>sonicさん

なかなかいい煙でよかったです!

実は乗ったことないんですよね
何度も行ってるのに撮るだけで・・・(笑
by FTドルフィン (2010-01-24 22:28) 

FTドルフィン

>harryさん

蒸気が光を引き立ててくれます。
早朝のこの時は氷点下なんですが
職員の方は、熱いです!
by FTドルフィン (2010-01-24 22:31) 

FTドルフィン

>ほりけんさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2010-01-24 22:34) 

nya-nya!鉄の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。