SSブログ

ひたちなか海浜鉄道 [鉄道]

勝田に用事があったので
ちょっと時間つくって
ひたちなか海浜鉄道湊線を撮ってきました。

091214_001.jpg
ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊ー殿山 2009年12月14日


091214_002.jpg
ひたちなか海浜鉄道湊線 勝田駅 2009年12月14日


古い気動車が元気に走っていました。


nice!(24)  コメント(19) 

nice! 24

コメント 19

uran

春になったら行ってみたい!!
by uran (2009-12-14 21:59) 

komo

通学の女子高生撮るの好きですね。僕は怖くて出来ません!
by komo (2009-12-14 23:21) 

gardenwalker

こんばんは
平日もボロキハ君(失礼)たちが活躍しているんですね~
東京からだとちょっと遠いのでなかなか行けませんが
記録しておきたい路線ですね。。。
by gardenwalker (2009-12-14 23:51) 

gyaro

グッズプレスに『世界の車窓から』の辻智彦さんの特集が
載ってましたが、それを読みながらFTドルフィンさんのことを
思い出してました(笑)
以前から感じてましたが、
1枚目のような場所を探すのってけっこう大変なんでしょうね☆
2枚目のショットもniceでございます^^
by gyaro (2009-12-15 09:36) 

FTドルフィン

>uranさん

今回、はじめて訪れました
沿線は宅地化が進んでいますが
なかなか良さそうな感じです。
by FTドルフィン (2009-12-15 22:12) 

FTドルフィン

>komoさん

ゲゲ・・・
なんか、スケベオヤジみたいじゃないですか。。。(笑
男子のショットばかりでも
別の意味でヤバイでしょう〜(笑

冗談は置いといて・・・
地方ローカル線のラッシュは
どこも学生通学列車です
大人はクルマ通勤ですね
なので
僕の好みの “おとなのおねえさん” は
なかなか撮れません・・・ハイ。

by FTドルフィン (2009-12-15 22:18) 

FTドルフィン

>gardenwalkerさん

ラッシュ時は2両でしたし
日中も1運用はボロキハのようです。
最近は、安全性や保守コストの関係で
ちょっと無理しても車両更新してしまうので
早めに撮っておいた方がいいですね。
by FTドルフィン (2009-12-15 22:22) 

FTドルフィン

>gyaroさん

僕を思い出して頂いたとは光栄でございます。

場所探しは徒歩でじっくり探したいのですが
なかなか時間がないので
クルマをちょこちょこ停めて
ロケハンしています。
あとは地図で事前にアタリをつけます
山の中だと国土地理院の地図
町中はYahoo地図
Googleマップはイマイチですね。
(古いし情報が荒い)

by FTドルフィン (2009-12-15 22:31) 

FTドルフィン

>dachsさん
>今造ROWINGTEAMさん
>まるこさん
>あおたけさん
>のり君さん
>ゆるキャラさん
>makiさん
>しまどっちさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2009-12-15 22:34) 

FTドルフィン

>燕っ子さん
>sonicさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2009-12-15 22:59) 

schnitzer

準急色が良いですね。
実物は見たことがありませんが、レプリカでも見に行きたいです。
ひたちなか海浜鉄道、ちょっと気になります。
by schnitzer (2009-12-15 23:08) 

紺屋

ずいぶん、勝田のホームも空いてしまいましたね…
by 紺屋 (2009-12-16 17:06) 

boo

冬枯れのボロキハは何かもの悲しいですね。

by boo (2009-12-16 23:19) 

あーちゃん&父

キハ22でしょうかね?
僕には一般色しか分からないです(^_^;)
しかしこんな東京から近いところで残ってるのは奇跡ですよね!
by あーちゃん&父 (2009-12-19 04:14) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

僕もこの色
意外にいいなぁ〜って思いました!
by FTドルフィン (2009-12-22 00:40) 

FTドルフィン

>紺屋さん

おぉ!地元ですね!!
昔はもっと賑やかだったですか!?
by FTドルフィン (2009-12-22 00:41) 

FTドルフィン

>booさん

なんか沿線全体
寂しい感じなんですよね・・・
by FTドルフィン (2009-12-22 00:42) 

FTドルフィン

>あーちゃん&父さん

大糸線も来年
さよならですから
ここは貴重な存在になりますね。
by FTドルフィン (2009-12-22 00:43) 

FTドルフィン

>ブラザーボブかきもとさん
>keiponさん
>YASHさん
>harryさん
>mincerさん

nice! ありがとうございます!!
by FTドルフィン (2009-12-22 00:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。