SSブログ

82 [昔の鉄道写真から]

キハ82系 特急「ひだ」 北陸本線 高岡駅
090209_001.jpg
1983 09 08 Nikon F3 Ai-s Nikkor 85mmF2 Kodachrome 64(EMUL.No 167-11)

富山港線の旧型国電と氷見線の旧型客車を撮りに北陸をまわった時の一枚。
関東ではあまり馴染みの無い、ディーゼル特急。
今はステンレスの車両で運行されているそうです。

(KRのこの乳剤番号は良い色出たんだよなぁ・・・)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
uran

この車両好きだったなぁ〜
今でも走ってるのかなぁ〜
by uran (2009-02-09 19:30) 

schnitzer

懐かしいですね。
関東ではキハ81とキハ181でしょうか(古っ!)
大昔は上野まで来ていたようですけど…
by schnitzer (2009-02-10 01:58) 

mincer

北陸まではいかないなぁ~(笑)
by mincer (2009-02-10 05:55) 

FTドルフィン

>uranさん

僕も好きでした!
もう全部引退してしまったそうです。(涙


by FTドルフィン (2009-02-10 21:06) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-02-10 21:06) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

“つばさ”とかですよね
“81”・・・ブルドッグ!!

新幹線が出来るまでは上野発着の列車は活気がありましたよね!
by FTドルフィン (2009-02-10 21:09) 

FTドルフィン

>mincerさん

実は僕のオヤジの故郷が糸魚川なんです
なので北陸(糸魚川は新潟ですが・・・)は
血が騒ぐのかも・・・(笑
by FTドルフィン (2009-02-10 21:11) 

しおつ

自分はひだと南紀とどっちを撮りにいくか迷って
けっきょく南紀を撮りに行きました。
国鉄コンテナも懐かしいですね。
by しおつ (2009-02-10 21:47) 

FTドルフィン

>しおつさん

南紀も82系でしたね
紀勢東線は全然撮ってないんですよ(後悔・・・
by FTドルフィン (2009-02-10 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。