・・・見たこと、感じたこと、思ったこと・・・
毎日新聞ネタですな(^^ゞ by mincer (2009-02-04 22:02)
>mincerさんmincerさんの記事と同じ区間のカットも載せてみました。(笑 by FTドルフィン (2009-02-04 22:13)
ちょうどこの週末は土曜に陸東おもいで号~米坂~会津路を梯子して仙台に戻り、日曜は陸東おもいで号ラストランと仙台発のデコイチ試運転を撮ってました(^^ゞ看なしシゴナナも好きで中山宿付近はあちこちいきましたが、ここは力行区間のハイライトですよね。車から見ていたらトンネル過ぎたところも魅力的だったので今シーズンはそっちも撮ってみたいです。復活の件、D5196とC623が調査対象みたいですね。いつでも復帰可能なC57135が話題に載らないことを考えると知名度優先で調査してると思います。ちなみにボイラーの破損事故は仙台支社の人の話しだと2億で2年かかるらしいですね。若松から出張してた機関士さんの名誉のために言っておきたいのですが、若松の機関士さんは水面計の確認を促したそうです。 by mincer (2009-02-05 07:27)
JR北海道になるのかな?北海道だと遠くて行けないなあ。磐西はそれほど遠くないわりに行ってないですが。泊まりで行く気力が・・・。 by しおつ (2009-02-05 22:01)
>masakingさんnice!ありがとうございます。 by FTドルフィン (2009-02-05 22:46)
>ゆるキャラさんnice!ありがとうございます。 by FTドルフィン (2009-02-05 22:47)
そうなんですか?知りませんでした。九州のあそBOYはSL人吉として4月に再デビューしますけど、JR東で復活であれば楽しみです。小海のC56なんて良いですね。C56の軽快なホイッスル音が好きでした。 by schnitzer (2009-02-05 22:54)
>mincerさんどうも電化区間は足が向かなくて・・・この時、初めて撮りました。今年はもっと撮ってみようと思っています。D51不具合の件はミスというより、なにかイレギュラーなことが起こったんではないでしょうか。しかし、2年もかかるんですか・・・まぁ、しっかりリフレッシュしてもらっていつまでも元気に走って欲しいですね! by FTドルフィン (2009-02-05 22:55)
>しおつさん僕も北海道だとちょっと・・・(笑仙台支社あたりで!・・・ねぇmincerさん! by FTドルフィン (2009-02-05 23:00)
>schnitzerさんSL人吉は行ってみたいです!小海線は勾配がキツいのでいろいろ障害が多いのだそうです。でも是非実現して欲しい線区ですよね!! by FTドルフィン (2009-02-05 23:05)
嬉しいニュースです!!米坂線とか走ったら大変なことになるんだろうなぁ〜 by uran (2009-02-07 01:50)
>uranさん米坂線いい感じですね!そうなるとどんな線区も入線できる、C56がいいですね!でも採算性を考えるとD51クラスに落ち着くのかな〜 by FTドルフィン (2009-02-07 21:05)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
毎日新聞ネタですな(^^ゞ
by mincer (2009-02-04 22:02)
>mincerさん
mincerさんの記事と同じ区間のカットも
載せてみました。(笑
by FTドルフィン (2009-02-04 22:13)
ちょうどこの週末は土曜に陸東おもいで号~米坂~会津路を梯子して仙台に戻り、日曜は陸東おもいで号ラストランと仙台発のデコイチ試運転を撮ってました(^^ゞ
看なしシゴナナも好きで中山宿付近はあちこちいきましたが、ここは力行区間のハイライトですよね。
車から見ていたらトンネル過ぎたところも魅力的だったので今シーズンはそっちも撮ってみたいです。
復活の件、D5196とC623が調査対象みたいですね。いつでも復帰可能なC57135が話題に載らないことを考えると知名度優先で調査してると思います。
ちなみにボイラーの破損事故は仙台支社の人の話しだと2億で2年かかるらしいですね。
若松から出張してた機関士さんの名誉のために言っておきたいのですが、若松の機関士さんは水面計の確認を促したそうです。
by mincer (2009-02-05 07:27)
JR北海道になるのかな?
北海道だと遠くて行けないなあ。
磐西はそれほど遠くないわりに行ってないですが。
泊まりで行く気力が・・・。
by しおつ (2009-02-05 22:01)
>masakingさん
nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-02-05 22:46)
>ゆるキャラさん
nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-02-05 22:47)
そうなんですか?知りませんでした。
九州のあそBOYはSL人吉として4月に再デビューしますけど、JR東で復活であれば楽しみです。
小海のC56なんて良いですね。
C56の軽快なホイッスル音が好きでした。
by schnitzer (2009-02-05 22:54)
>mincerさん
どうも電化区間は足が向かなくて・・・
この時、初めて撮りました。
今年はもっと撮ってみようと思っています。
D51不具合の件はミスというより、なにかイレギュラーなことが
起こったんではないでしょうか。
しかし、2年もかかるんですか・・・
まぁ、しっかりリフレッシュしてもらって
いつまでも元気に走って欲しいですね!
by FTドルフィン (2009-02-05 22:55)
>しおつさん
僕も北海道だとちょっと・・・(笑
仙台支社あたりで!・・・ねぇmincerさん!
by FTドルフィン (2009-02-05 23:00)
>schnitzerさん
SL人吉は行ってみたいです!
小海線は勾配がキツいのでいろいろ障害が多いのだそうです。
でも是非実現して欲しい線区ですよね!!
by FTドルフィン (2009-02-05 23:05)
嬉しいニュースです!!
米坂線とか走ったら大変なことになるんだろうなぁ〜
by uran (2009-02-07 01:50)
>uranさん
米坂線いい感じですね!
そうなるとどんな線区も入線できる、C56がいいですね!
でも採算性を考えるとD51クラスに落ち着くのかな〜
by FTドルフィン (2009-02-07 21:05)