SSブログ

雪の国へ(大糸線) [鉄道]

雪が少なかった糸魚川
土曜は寒気到来で一晩でご覧の景色に・・・
090124_001.jpg
.
090124_002.jpg

090124_008.jpg

090124_004.jpg

090124_007.jpg

090124_005.jpg
今回は “テールランプ” をフィーチャーしてみました。


土曜はちびっ子向けの「雪かき&もちつき体験」イベントがあり
大雪ながら子供達は元気いっぱいでした。
090124_003.jpg
090124_yukiasobi.jpg

ちょっと降り過ぎで大変でした・・・(笑
090124_006.jpg

nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mincer

いやー、いいですね。
ちょいと、色々な事情で自粛中ですが、かなりグラリときます。
米坂が終焉を迎える3月以降は大糸線へ転戦される方も多いんでしょうね。

自分は遠過ぎなのでちょっと迷いますが、大糸線を撮る際はナビしてもらうかもです(笑)
by mincer (2009-01-25 21:18) 

uran

うわぁ〜 素晴らしい!!
by uran (2009-01-25 21:32) 

未来の正義の味方

スキーに白馬に行っていた頃を思いだします。ありがとう!
by 未来の正義の味方 (2009-01-25 22:05) 

FTドルフィン

>takagakiさん

nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-01-25 22:47) 

FTドルフィン

>mincerさん

いやぁ、ナビできるほど詳しくないんですが
大糸線へも是非!
ただ、糸魚川に新型気動車が居ました。
大糸線用ではないらしいのですが気になります。。。
by FTドルフィン (2009-01-25 22:50) 

FTドルフィン

>uranさん

雪がたっぷりでよかったんですが
気温が低くて、糸魚川でも日が暮れたとたん
路面凍結でビビリました。
by FTドルフィン (2009-01-25 22:54) 

FTドルフィン

>未来の正義の味方さん

白馬、行き帰りに通りました。
スキー客が激減したのは寂しい限りですが
いまなら思う存分、ゲレンデを楽しめそうですよ!
by FTドルフィン (2009-01-25 22:56) 

YASH

振っている雨や雪ってなかなかイメージ通りに写せませんが、
望遠による圧縮でしょうか、横顔の子供たちに降る雪が
雰囲気出てますね。
赤いランプの効いた二枚目もいい感じ。
by YASH (2009-01-26 22:06) 

FTドルフィン

>YASHさん

雪は比較的、写ってくれますが雨は難しいですよね。
湿った大粒の雪だったので良く写ってくれたようです。

しかし、なかなか思うように行きません。。。
雪遊びしている子供達のバックに列車を入れたかったのですが
この大雪で列車が遅れてタイミングが合わず
子供達は別の場所に移動した後、列車到着。

臨機応変にクイックに対応しないとダメなので
ヘトヘトです。(笑


by FTドルフィン (2009-01-26 22:29) 

しおつ

写真を拝見してると撮りに行きたくなります。
子供たちの写真、いいですね。
やっぱり鉄道写真には人の動きが欲しくなります。
by しおつ (2009-01-26 23:08) 

schnitzer

寒い中お疲れ様でした。
お陰で素敵な写真を拝見することが出来ました。
by schnitzer (2009-01-27 20:08) 

FTドルフィン

>しおつさん

ローカル線は人を絡めると良い感じになりますが
乗客が少ないのでなかなか良い感じが難しいですよね。
by FTドルフィン (2009-01-27 23:27) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

木々の着雪が一日落ちずにありましたので
日中でも氷点下だったようです。
寒かったですが、よかったです!
by FTドルフィン (2009-01-27 23:30) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

nice!ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2009-01-27 23:33) 

hajime

さむそーう!でも、こういう鉄道写真も撮影してみたいです。こちらは南国静岡です。
by hajime (2009-01-31 11:50) 

FTドルフィン

>hajimeさん

寒いんですが、撮影で“熱く”なるので大丈夫です!(笑
静岡だと大井川が近くていいですね!
by FTドルフィン (2009-01-31 19:33) 

FTドルフィン

>岸田法眼さん

nice!ありがとうございます!!

by FTドルフィン (2009-01-31 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。