SSブログ

コラァ〜!Google!! [雑感]

勝手に人んち写すな!
個人情報丸見え!
けしからん!!

080806_001.jpg
アジトもバッチリ・・・まぁ、面白いけど・・・

しかーし!うちの情報は
消してもらーう!!・・・不適切として報告!!
配慮が足りん!!
このようなこと
やったもん勝ち的な風潮も問題だ!


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yasu

ドルさん、今見たけどしっかり写ってますな!
朝のJ-waveでも言っていたけど、例えば写っている通行人の方
例えばだれと特定できちゃうと、恐喝などの犯罪に使われる可能性も
ありとか?
うちもしっかり写ってますし・・・
しかも後ろも前も・・・ベランダに洗濯物干してなくて
良かった~。すこし配慮ほしいよね。

by yasu (2008-08-06 22:41) 

FTドルフィン

>yasuさん

yasuさんとこも確認しましたよ!

公道から撮影した物は問題ないとかぬかしてるけど
人物、表札、ナンバープレートとかは
広告とかとは訳が違うってことぐらい判らんのかなぁ・・・
公開してから
問題あったら削除しますよ
なんて態度が気に入らん!!


by FTドルフィン (2008-08-06 22:59) 

uran

やたらニュースでやってましたね...
...で、気になったのでうちのマンション見てみたらもの凄くくっきりと写ってる...(ちょっと嬉しかったりして!)
凄い時代になったモンだなぁ〜
by uran (2008-08-07 03:14) 

key-k

こんにちは。
最初何のことだか良くわからなくて・・・(汗)
ストリートビューのコトだったのですね。

まるで街を歩いているかのようで、ビックリしました。

林道の入り口とか分岐に早く対応してくれないかなあ・・・。
迷わなくて住むのに・・・(笑)
by key-k (2008-08-07 12:54) 

FTドルフィン

>uranさん

初めての家に訪ねる時にいいですね。

>key-kさん

高速移動体に高速通信できるようになると
ナビと連動したりして。
by FTドルフィン (2008-08-07 21:01) 

harry

高い塀で囲まれた我が家の向かいの家の中がバッチリ見えてました。
あのカメラ位置の高さは危険ですね。
ヘルプから通報できるらしいことを聞いたので、ちょっと週末に考えてみます。。
by harry (2008-08-08 08:12) 

keipon

ご無沙汰です。
両方の実家がばっちりでした。
娘に見せたら「ばーちゃんちいく」と言い出して大変です。
ドルさんのとこも見ましたよ!
by keipon (2008-08-09 01:08) 

FTドルフィン

>harryさん

USだと道路から家までのスペースがあるから
あまり問題ならないと思いますが
狭い日本ではちょっとねぇ〜。

ちなみにうちの問題の映像
不適切だと通報したら
ソックリ画像消えました
ぼかしで良かったんだけど・・・(笑



by FTドルフィン (2008-08-11 18:29) 

FTドルフィン

>keiponさん

うちの実家もばっちりでしたよ・・・
しかしまぁ、よく撮影したもんだ・・・

>ドルさんのとこも見ましたよ!

正面からの画像は消えました!(笑
ぼかし入れろって言ったんだけど
ごっそり消えました。。。ハイ。
by FTドルフィン (2008-08-11 18:34) 

FTドルフィン

>Street-Viewさん

>paceさん

niceありがとうございます。
by FTドルフィン (2008-08-11 18:34) 

mincer

ウチは田舎なんで一本手前の道路までしか来ていなかったみたいです(笑
by mincer (2008-08-11 19:36) 

FTドルフィン

>mincerさん

写ってなきゃないで
ちょっとガッカリだったりして・・・(笑
by FTドルフィン (2008-08-11 20:38) 

アジト行って来ました磐越西線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。