SSブログ

杉 [雑感]

都会から山に行くと森が現れる。
その森はだいたい、杉。

戦中戦後、大規模な伐採のあとに植えられた、杉。
当時の価値が高かったのと
比較的生育が早く強いことから
大規模に植林された、杉。

現在、この杉は
私を苦しめている。

今年は症状が非常に重い。
目のけいれんまで起きて
もう最悪。

薬は飲んでるから
これでも、まだマシなのか・・・
今日も通院してきました。

昔、杉を植林した人は
まさかこんな事になるなんて
考えもしなかっただろう。
別に杉が悪い訳じゃないけど
植林のバランス悪かったのは事実。

ほんと、杉ばかりのニッポンの森。

小さく写っているのはアナグマです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

不調テトラポッドのミニチュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。