SSブログ

今日のシャンシャン [大熊猫]

1歳のおたんじょうびおめでとう!!
20180612_001.jpg

20180612_002.jpg

20180612_003.jpg

20180612_004.jpg

20180612_005.jpg

20180612_006.jpg

20180612_007.jpg

20180612_008.jpg

大切なものをアップし忘れました(13日追記)
飼育員さん達からのプレゼント、手作りハンモックです!
20180612_009.jpg

nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

hanamura

お誕生日プレゼントのハンモック!見ていたら、部材が消火ホースを利用していました。東京消防庁から使用期限切れホースをもらったのかなぁ? 動物園関係者の方々の喜びようが、もう、オロロ~ン涙!です。
by hanamura (2018-06-13 05:12) 

FTドルフィン

>hanamuraさん

ありがとうございます!肝心のプレゼント
載せ忘れましたw
しかし、今回
自然交配、自然哺育は初めて
動物園関係者のご苦労
そしてなにより、おかあさんのシンシンの頑張り
もう、涙なくしては・・・。。。

by FTドルフィン (2018-06-13 06:30) 

あおたけ

シャンシャン、
1歳のお誕生日おめでとう〜ヽ(´▽`)ノ♪
舌がペロリンのカットが可愛すぎ!
ナイスタイミングですね☆
飼育員さんからプレゼントされた手作りハンモック、
次の狙いはここで揺られている
シャンシャンの姿でしょうか(^^)
by あおたけ (2018-06-13 13:18) 

ブリザド

シャンシャン、もう一歳になるのですね(^ω^)
ところで、ニュースによると生まれたパンダは生後24カ月で
中国に返還する協定があるとか...
ずっと上野動物園で育てる訳にはいかないのですかね
by ブリザド (2018-06-13 19:25) 

ken2

舌ぺろショットかわいいですね〜
なんと!待ち時間180分以上ですか!
ハンモックに揺れるシャンシャンショット撮れたらいいですね!
by ken2 (2018-06-13 19:37) 

FTドルフィン

>あおたけさん

いやぁ〜、なかなか狙いのシーンが撮れなくて・・・
1日になんども入れるようになったのは良いのですが
行列が凄すぎて・・・www

by FTドルフィン (2018-06-14 05:32) 

FTドルフィン

>ブリザドさん

そうなんです!
実際は今後、協議があって期日は決定するそうですが
中国に旅立ちます。
自然交配自然哺育の個体は、将来
パンダを繁殖して自然に返す計画の
期待の個体なのだそうです。
ずっと日本に居てほしいですが
シャンシャンの子供や孫達が
本来の山で暮らせるよう
涙を飲んで送り出さなければなりません(涙涙涙・・・

by FTドルフィン (2018-06-14 05:40) 

FTドルフィン

>ken2さん

3時間ならんでも、数分なんですよ
整理券方式だった時は1区画30秒の制限は
あったものの、じっくり撮影出来たのですが
今は、列に並べば観れるようになり
なんども並んでも良いことになったのですが
混雑がスゴイため、歩きながらの観覧なんです
撮影する方にはとても厳しい。。。
この日は朝7時から夕方6時までで
3回入れましたが、その間ずっと行列の中ですwww
ハンモックシーンは撮れるのかぁ〜!!www


by FTドルフィン (2018-06-14 05:49) 

an-kazu

ひゃ、180分ヮ(゚д゚)ォ!
 でもてっぺんでの腹ばいダラ~ンは見てみたい(^^);


by an-kazu (2018-07-01 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。