SSブログ

今日の箱根 [鉄道]

いつものように
早朝から撮影。
早朝から蒸し暑い!
大平台の坂道を上ったり下ったり
汗だく。。。
そんななか
ダイヤグラムと旧型車の運用を考えていたら
なんか頭が回らなくなってきた。
軽く熱中症かぁ?!

今日は、青空が欲しかったんだけど
箱根は曇天
早々に切り上げて帰ってきました。

20140803_001_003.jpg

20140803_001_004.jpg

20140803_001_005.jpg

20140803_001_002.jpg

20140803_001_001.jpg
暑いニャァ〜。。。

nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

hanamura

ムシムシしますね~。静岡はカエルが元気です。by雨男
法事で知らない人間が大勢で、タマ姐さん(実家猫)まいってます。
by hanamura (2014-08-03 14:06) 

green_blue_sky

なぜ猫の写真が・・・猫を飼っているからですね^_^;
猫とは不思議、人と猫との不思議な出会い=縁ですね。
家族となると、いい関係になりますね。
うちのニャンコ、常にそばにいます(笑)
by green_blue_sky (2014-08-03 16:58) 

ken2

以前、真夏の上野に行った時35度を体験したのですが、
北海道育ちの僕は、「これが本州の暑さか~住めないな~」
と、いう感想でした。じっとしていて日陰でもじわじわ汗をかき、
のどがかわいていく...。
体調に気をつけて、良い写真を撮ってください~。
by ken2 (2014-08-03 19:39) 

Cedar

私ごとですが、先日、二子玉川ホームで電車待ち中に気分がわるくなり、渋谷までの間は辛抱したものの表参道のベンチで水分補給と休憩とりました。
ひょっとしたら軽く熱中症だったのかも?
炎天下の撮影なら心身とも準備しますが日常での出来事に自分でもびっくりしました。
ドルフィン様も皆様もくれぐれもご注意ください。
日本の夏はタイか?という激しさですね。
by Cedar (2014-08-03 20:27) 

のり君

猫、飼いたいです。
ペットショップで買うのじゃなくて、
産まれたての子猫から飼いたい。飼ってみたいです。
by のり君 (2014-08-03 20:33) 

ブリザド

熱中症にはご注意下さいね
猫は...汗かかないですよね
毛皮も着てるし、暑さには弱いのかな(´・ω・`)
by ブリザド (2014-08-03 21:02) 

sonic

目力の強い子猫たち(^^)
箱根から西は、蒸し方が違いますからね〜。

by sonic (2014-08-03 21:46) 

ゆるキャラ

彫刻の森看板絡めイイですね~!
この手の写真けっこう好きなんですよ(^^;
いつかこの看板に描かれている同じ車両と
絡めよう思ってももう撮影出来なくなる日が
確実に来ますし、ユーモアのある1枚ですね。
3枚目の写真も緑色がとても印象的で
電車との色の対比がまた素晴らしいです。
もちろん構図も勉強になりますが何故かこの写真は
しっとりとした色と表現したら良いのか?
色彩美に惚れました(^○^)


by ゆるキャラ (2014-08-04 00:44) 

あおたけ

お写真だけを見ると、
木陰の小径が涼しげですが、
アップダウンの激しい箱根登山の撮影は、
想像以上にキツいのでしょうね〜。
熱中症にはじゅうぶんにお気をつけ下さい。

それにしても、
よく犬は暑そうに舌を出しているけれど、
猫は暑い日もクールな表情をしていますよね。。。
by あおたけ (2014-08-04 19:01) 

youzi

同じ景色でも電車の中から見るのと、電車を撮った背景に写ってるのだと、また違った感じに見えますね。猫ちゃんが可愛いです。望遠で撮っているのですか?近くで撮っても逃げないのです?
by youzi (2014-08-05 07:48) 

勘九郎

富山ではいよいよW7系の試験走行が始まりました。また、富山に来てくださいね!

by 勘九郎 (2014-08-05 12:44) 

gardenwalker

こんばんは
なんだか、涼しげな感じがするのですが
写真って不思議ですねー
にゃんこ先生のうつろな瞳は
暑さを物語っているような気もします
by gardenwalker (2014-08-05 23:04) 

gyaro

またまたご無沙汰しております。
先日、私も箱根に行って来ました。
猫の写真もお見事ですね!
FT_Dolphinさん、facebookやってたら教えて下さい〜☆
by gyaro (2014-08-17 14:15) 

harry

おはようございます!
具合、いかがですか?
ゆっくり静養して、元気になったらもう秋♪っていうのがいいですね。
のんびりお待ちしておりまする。
by harry (2014-08-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。