SSブログ

今日の荒川線 [鉄道]

20131201_001.jpg
東京都交通局 荒川線 滝野川一丁目 - 西ヶ原四丁目 2013年12月1日(6:39 AM)

nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

のり君

イイなぁ~。
名古屋にはこういうシーン無いからなぁ。
by のり君 (2013-12-01 18:46) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
荒川線、夕日に映えるねって思ったら、
スカイツリーもバックに見えるんですね。

by youzi (2013-12-01 21:02) 

しおつ

今日はこんなに夕陽がきれいだったんだと思ったら
朝焼けでしたね。
そういえば、昔ここで撮影したことあったなあ。
早起きはしていませんが。
by しおつ (2013-12-01 22:26) 

駅員3

おっと、これは素晴らしい!!

こんな風に見えるところがあるなんて知りませんでした。
by 駅員3 (2013-12-02 07:47) 

今造ROWINGTEAM

スカイツリーと夕日がまたいい味出してますねぇ♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-02 08:45) 

ソニックマイヅル

この撮影ポジション、都電のタイミング朝日、スカイツリーを入れての構図・・・メッチャ計算されていて勉強になります。^^;

by ソニックマイヅル (2013-12-02 14:48) 

あおたけ

昔から変わらない下町の家並みと荒川線。
その向こうにそびえる新ランドマークの存在感が、
朝日によるシルエットで、より強調されていて、
美しさのなかにもユーモアが感じられる、
面白い絵になっていますね〜!(^^)
早起きされて狙ったこの一枚、お見事です1
by あおたけ (2013-12-02 19:52) 

まー坊

朝日に照らされたスカイツリーと荒川線の風景がとても良いですね~^^
by まー坊 (2013-12-02 22:52) 

FTドルフィン

>のり君さん

豊橋鉄道がありますよ!!


>youziさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
関東じゅうに電波を送るスカイツリー
いろいろなところで見えますが
写真にまとめるとなると
なかなかいい場所がないです。


>しおつさん

ここは、飛鳥山にも近い場所で
なかなかいい、直線区間なので
いいポイント区間ですよね
ちょっと、違う方向から狙ってみました。


>駅員3さん

ちょうどこの場所は
荒川線を境に、東が低く西が高い土地になっています
東京の土地の起伏は
なかなかいい風情を演出してくれますよね。


>今造ROWINGTEAMさん

日の出日の入りはドラマチックな瞬間ですよね
昼間普通の光景でも、いい感じになってしまう
“マジックアワー” です。


>ソニックマイヅルさん

一応、この場所は
以前から目をつけてて
この方角から陽がでる季節を待っていました。
朝陽も夕陽も、高度が上がると
レンズにフレアやゴーストが出まくるので
意外といい感じの時間は少ないです
電車の来るタイミングを考えると(早朝は本数が少ない)
この時も、チャンスは3〜4度でした。


>あおたけさん

荒川線沿線の下町風情も
最近は区画整理や家の建て替え
マンションの出現で
随分変ってきていますね
背景に新たに加わった、スカイツリー
もうすっかり、東京の風情の一つですね。


>まー坊さん

この場所は、マンションに挟まれた
道路からの景色で
こんな感じで遠くが見れて
空が広く見える場所は
ここだけなんですよ
この日は、すこし雲があって
いい感じになってくれました。



ご来訪の皆様、niceを押して下さった皆様
いつも
ありがとうございます。

by FTドルフィン (2013-12-04 06:55) 

ゆるキャラ

ただただ綺麗なあさひの色に見とれ
でもまだ車内の明かりが外にもれ・・・
背後にはスカイツリー、しかし手前の
住宅の階段の屋根がこの地域によく
ありがちなタイプで都電との相性バッチリ!
私も一度この場所に足を運びたくなりました。

by ゆるキャラ (2013-12-04 22:48) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

階段の屋根に着目されたとは
さすがです!(笑
樹脂の波板が
経年劣化で焼けちゃった感じ
僕も、これはいい感じって思って撮ってたので
なんか、嬉しいです(笑

by FTドルフィン (2013-12-05 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。