SSブログ

おじゃましました@おとら [雑感]

今、文京区白山にある「喫茶おとら」
sonicさんの作品が展示されています。
今日、見に行ってきました。

sonicさんの作品は
見ていると、描かれた実際の場所、物が脳裏に浮かんできて
作品単体で完結しないイメージの広がりを感じる
とても素敵な作品ばかりです。

最近のsonicさんの作品は
タイトルが俳句風に付いていて
今回も絵の下に俳句風タイトルが掲出されているのですが
いらしていた複数の方が
「俳句の作者さんは誰ですか?」という質問をされていて
絵とは別の作品としてタイトルが
“俳句” の作品と認識されていて
これは素晴らしいことだなぁ〜・・・と感心してしまいました!

10月1日まで展示されています
是非、絵を見て
俳句を味わってください!!

20130928_001.jpg

sonicさんが紹介されていた “甘栗紅茶” を頂きました
フレーバーティーって、香りはいいのですが
味は普通の紅茶だったりするのが、いつもちょっと不満だったのですが
この “甘栗紅茶”
お味の方も“栗”の甘さを感じて
とても美味しかったです!

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

駅員3

前回「おとら」にお邪魔した時は、sonicさんおすすめのカレーをいただいたので、今回はこの「甘栗紅茶」味わってみます!
by 駅員3 (2013-09-29 15:45) 

ゆるキャラ

甘栗紅茶、味を想像しただけで何となく惹かれてしまいます。
タルトも美味しそうだ~!
by ゆるキャラ (2013-09-29 16:06) 

あおたけ

私も先日お邪魔してきましたが、
その日はちょっと汗ばむような陽気だったので、
アイスティーの方を頼んでしまいました(笑)
この「おとら」の落ち着いた雰囲気は
sonicさんの作品によく合っていますよね~(^^)

by あおたけ (2013-09-29 17:23) 

sonic

昨日はありがとうございました!
FTドルフィンさんのように、しっかり見ていただける方に
育てていただいているおかげです。
俳句風タイトルの一人歩き?はちょっと意外でした(笑)。


by sonic (2013-09-29 20:03) 

youzi

土曜日に行けるかもって思っていたのに、時間に追われて、回りきれませんでした>_<絵も素敵ですが、俳句まで付けてしまうのは凄いですね。
by youzi (2013-09-30 12:55) 

今造ROWINGTEAM

わ~~いいないいな~。
私もsonicさんの作品見に行きたい~~。
どこでもドアが欲しい。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。