SSブログ

きょうの荒川線 [鉄道]

・・・行って来ました(笑
早朝と、午後。。。

僕の写真はともかく・・・
この数日、改めて感じたのは
電車と地域の人との距離の近さ
車両も設備も時代とともに変化してるけど
昔と変わらないんだなって・・・改めてそう思った。
この雰囲気を写せるよう
また行きます!
20130120_001.jpg

20130120_002.jpg
今や有名なホームの本屋さん

20130120_003.jpg

20130120_004.jpg
三ノ輪橋の商店街の入口の看板の裏で “かえる” が踊ってた!

20130120_005.jpg
荒川線と言えば、薔薇
いつでも咲いてるから、スゴい!


nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

しおつ

下町ならではの写真の数々。
当方身近な富士急行線でも、地域との関わりを
もう少し絵に取り込んでいきたいなと思いました。
by しおつ (2013-01-20 18:25) 

ken2

こんばんは。

僕自身が、ここにいてこの情景を見ているような
感じになりました。

.....いい写真ですね。
by ken2 (2013-01-21 00:00) 

駅員3

どの写真も心に残るすばらしいものですね。
中でもホームと、ホーム脇の本屋さんが写っているのが、下町情緒を感じて、ぐっときました。
by 駅員3 (2013-01-21 08:28) 

あおたけ

私もこの日は荒川線撮影に行ってみました。
でも都電=地域密着ってイメージが、
自分の中で強すぎたせいか、
なかなか画作りが難しかったです。(^^;)

踊るカエルと都電のデカパンタ、いいですね〜(^^)

by あおたけ (2013-01-21 11:23) 

gardenwalker

こんばんは
いつ乗っても満員ですよねー、荒川線
広角好きな私ですが荒川線はちょっと引いて
中望遠くらいがメインになっちゃいます
なんか、ずけずけ入れないオーラでもあるのでしょうか(笑)
by gardenwalker (2013-01-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた荒川線に都電コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。