SSブログ

充実した日曜日(笑) [鉄道]

日曜日は笠間のsonicさんの絵画展に行くので
当初の予定は、土曜の夜に会津を発ち
日曜の早朝は常磐線を岩間の愛宕山から俯瞰で狙おうと考えていました。

土曜の夜、温泉に入って、夕飯食べて
磐越道、安田ICから高速にのったのですが・・・
いきなり、睡魔に。。。
すぐにPに入り「ちょっと仮眠するか・・・」
フルフラットのベッド仕様の後部座席へ
・・・ガーン!!目が覚めたのは日曜朝の4時でした。。。(トホホ

AM 05:00 磐梯山からお出ましの太陽
20110728_000.jpg

さてどうするか・・・
真岡でも行くか・・・
ということでルートを郡山から東北道へ
矢板ICの手前のPでトイレへ
「矢板かぁ・・・、そうだブルトレが撮れるかも!」
宇都宮の到着時刻からして、なんとか間に合いそう・・・
撮影場所到着は、カシオペア通過5分前でした!(笑
20110728_001.jpg
東北本線 片岡 - 矢板 2011年7月24日 AM 07:25


20110728_002.jpg
東北本線 片岡 - 矢板 2011年7月24日 AM 07:45


実はカシオペアも北斗星も、はじめて撮りました(笑

さて、真岡へ・・・ちょっと待てよ
・・・そういえば、烏山線が近い・・・
国鉄色は・・・(携帯で情報確認)
おぉ!2連運用!!
ということで再び脱線
烏山線へ

20110728_003.jpg
烏山線 宝積寺 - 下野花岡 2011年7月24日 AM 09:35


20110728_007.jpg
烏山線 滝-小塙 2011年7月24日 AM 10:01


20110728_004.jpg
烏山線 小塙 - 滝 2011年7月24日 AM 11:06


20110728_005.jpg
烏山線 小塙 2011年7月24日 AM 11:08

ん〜・・・もう真岡は間に合わない・・・

さぁ、笠間へ!
烏山から笠間へは、茂木を経由します
茂木にさしかかると・・・
おぉ!SLはまだ来てないぞ!
ということで、茂木の道の駅横でパチリ!
20110728_006.jpg
真岡鉄道 天矢場ー茂木 2011年7月24日 PM 12:02


笠間には12時30分到着!
20110728_008.jpg
かしゃまのランチ! PM 13:11

ということで
脱線、行き当たりバッタリではありましたが
充実した日曜前半
そして、かしゃまでの素敵な午後
いい日曜日でした。

nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

schnitzer

寝坊されてもりカバーが完璧なのが凄いです。
私、気合いが足りなさすぎです。
それにしても、かしゃまのランチが美味しそう(笑)
by schnitzer (2011-07-28 23:03) 

harry

ランチ、美味しそうですけど御箸もすっきりしていて良いですね。
箸が感じ良いと食事も美味しくなるような...
一昨日の休みに箸を3膳買ったのでした。
by harry (2011-07-29 08:30) 

駅員3

素晴らしい情報収集力と行動力ですね!
by 駅員3 (2011-07-29 17:04) 

あおたけ

ものすごい充実ぶりですね!
しかもどれも丁寧で素晴らしく、
私なら「この一枚が撮れたら大満足!」って
カットばかり。
とくに真岡鉄道のカット、直前に間に合ったとは
思えない完璧なフレーミングに脱帽ですっっ!
by あおたけ (2011-07-30 00:01) 

gardenwalker

こんばんは
結果オーライというか
出来すぎですね~ ウラヤマシイ♪
道の駅のカットはいいですね~
SLが人気者というのが伝わってきます
自分も行きたくなってしまいました
by gardenwalker (2011-07-30 01:44) 

takechan

どれも良い写真ですね。こんな風にきれいに撮りたいです。
by takechan (2011-07-30 21:04) 

しおつ

やっぱり人の入っている写真に惹かれます。
こういう写真、ほんとにいいなあ。
1枚の写真から物語が想像できますよね。
by しおつ (2011-07-31 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月の磐越西線お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。