SSブログ

夏の稲田 [鉄道]

20110726_001.jpg
只見線 根岸-会津高田 2011年7月23日


春のSL運行の時はちょうど田植えの時期でした
稲が育って、緑の絨毯になったら
また訪れたかったこの場所
なんとも良いタイミングで赤いDLが旧客を引く列車が走りました。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

schnitzer

旧客はDLにもよく合いますね。
by schnitzer (2011-07-27 01:01) 

あおたけ

まさに緑の絨毯ですね!
田園だけでなく集落まで入れる広い構図に
雄大な情景の空気感を感じます。
さすがだなぁ・・・素晴らしい!

SLではなくDLってところが、かえって
懐かしい、ローカルな雰囲気が出ている
気もします(^^)。
by あおたけ (2011-07-27 09:21) 

hayama55

緑の中を走り抜けてく真っ赤なDLと旧型客車。
いい風景ですね。
by hayama55 (2011-07-27 14:09) 

ゆるキャラ

緑の中にDLの赤いアクセントが良い感じです。
この写真を見ていたら畳1枚ぐらいの大きさに
引き伸ばしたい衝動に駆られました(笑)
by ゆるキャラ (2011-07-27 20:33) 

駅員3

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
なんとか復帰しています。
俯瞰した風景は素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-27 22:21) 

mincer*

40周年、行きたかったけれど体調不良でお休みしました
by mincer* (2011-07-29 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かしゃまのせんろたび7月の磐越西線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。