SSブログ

上野駅の小便小僧 [鉄道]

20110530_001.jpg
上野駅、地上ホーム17番線から列車が発車すると
すぐに車窓に飛び込んでくる
小さな池と小便小僧。
席は左、窓側じゃないと見えない。
16番線でも見えるのかな。そっちだと右。

さっ、と通り過ぎちゃうから
気がつかない人がほとんどだと思う
ホームからも見えない。

駅の小便小僧といえば
浜松町
あちらはちゃんとした小便小僧。

こっちは、よく見ると
“ヘルメット” 被ってます。
反射テープのついたウエアらしきものも着ています(塗ってあります)
どうみても “JR職員” (保線?)
手作り?

国鉄時代から居るのでしょうか?
ちょっと謎の
上野駅の小便小僧でした。。。(笑
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

mincer*

小便が出ていない所見るとただの露出狂ですねw
by mincer* (2011-05-31 02:48) 

のり君

ヘルメットがカワイイ!
by のり君 (2011-05-31 06:51) 

駅員3

へっ、上野駅に小便小僧さまが、いらっしゃったなんて、ち~とも存じ上げませんでした[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-31 21:40) 

ゆるキャラ

全く気が付きませんでした(汗)
今度チェックしてみます!
しかし何故保線員らしき格好なのか????(笑)

by ゆるキャラ (2011-05-31 23:31) 

schnitzer

上野にもいたのですね。
JR職員が敷地内で…良いんですよね、きっと。
by schnitzer (2011-06-01 00:39) 

gardenwalker

こんばんは
え~~~、私も知りませんでした!!!
今度見つけに行って見ます^^
by gardenwalker (2011-06-01 23:10) 

sonic

小僧じゃなくておとうさんに見えます...。
by sonic (2011-06-04 01:17) 

hayama55

上野駅にこんなのがあったんですね!
知りませんでした(^^)
by hayama55 (2011-06-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑、深く・・・静養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。