SSブログ

なんか、ワクワクするね! [Steam Locomotive]

090925_002.jpg
磐越西線 上野尻駅 2009年9月20日


先日の磐越西線、最後のショット
上野尻駅での出来事。
SLを見物に人が集まっていた。

遠くで長い汽笛の音
野沢駅発車の汽笛。

「あー、来るよ〜」
遠くで踏切が鳴って
ドラフト音が近づいてくる。

上野尻駅通過

ホームのみなさんは
機関士さんに、乗ってる人に
大きく手を振っていた。

石炭とオイルの匂いを漂わせ
たなびく煙を残し列車は通過していった。

一人の女性が
大きな笑顔で・・・
「なんか!ワクワクするね〜」
「こんど乗ってみたいね〜」

SLはみんなの笑顔を引き出す魅力があるんだなぁ・・・
僕も笑顔で磐越西線を後にした。

090925_001.jpg
磐越西線 上野尻ー野沢 2009年9月20日

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

しおつ

FT_Dolphinさんの写真はいつも人物がいい表情だなあと思います。
今回は犬もいい感じ。
こちらも次はススキが主役かな。
by しおつ (2009-09-25 23:56) 

boo

すっかりススキも伸びて秋景色ですね。
SLが一番似合う季節が秋だと思います。

SLはみんな走ると見に行く気持ちがわかります。SLは良く
生き物だと言いますが、まさにその通りですよね。

by boo (2009-09-26 08:02) 

mincer

側線が撤去されずに残っているんですね。
ここはFT_Dolphinさんのホームグラウンドですね。
by mincer (2009-09-26 19:53) 

FTドルフィン

>しおつさん

鉄道は人の生活に密接に関係していますし
人を引き付ける魅力もあります。
だから、素敵な情景が沢山あるのだと思います。
そんなシーンを撮っていきたいと思っています。
by FTドルフィン (2009-09-27 11:01) 

FTドルフィン

>booさん

秋冬って空気がクリアな感じがいいですよね
ただ、冬は色が寂しくなってしまうので
やっぱり秋はいいですね!

ホント、SLって不思議な機械だと思います。
by FTドルフィン (2009-09-27 11:04) 

FTドルフィン

>mincerさん

そうなんです、ちょっとだけ残ってます
ただ、ポイントは横取りに変更されているので
保線用扱いですね。

上野尻は、なんか好きなんですよね
一番多くシャッター切っている地域かも・・・
by FTドルフィン (2009-09-27 11:06) 

FTドルフィン

>dachsさん
>今造ROWINGTEAMさん
>keiponさん
>sonicさん
>ゆるキャラさん
>schnitzerさん
>komoさん

nice! ありがとうございます。

by FTドルフィン (2009-09-27 11:09) 

gyaro

人物の表情も素敵ですし、
2枚目の場所もすごくいい雰囲気ですね!
by gyaro (2009-09-27 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。