SSブログ

伊豆箱根鉄道 大雄山線 1983 [昔の鉄道写真から]

090217_001.jpg
飯田岡ー相模沼田 1983 5 10
Asahi-PENTAX LX SMC PENTAX-M 40mmF2.8
Kodachrome 64(EMUL.No 138-31)

今、こんなとこ撮ってたら通報されそう・・・
チラッと写っているスクーターが懐かしい・・・
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ゆるキャラ

民家の洗濯物、牛乳箱、プロパンガス・・・。
全てがこの写真を引き立てていますね!
トタンの外壁も渋いっ!2階の植木鉢まで
全て模型のレイアウトで再現したい(笑)
あえてこれらを入れて撮って大正解ですね!
by ゆるキャラ (2009-02-18 00:02) 

schnitzer

良い感じの車両ですね。
全てのアイテムが懐かしいです。
私も大正解だと思います。
by schnitzer (2009-02-18 01:29) 

uran

おぉ〜 昔乗った記憶が...
by uran (2009-02-18 03:34) 

gyaro

1983年。。まだ小学生でした^^

とても懐かしい気持ちになるお写真ですね♪
by gyaro (2009-02-18 12:15) 

mincer

味わいありますね。そんな昔でもないつもりだったのですが(笑)思えば遠く時は過ぎにけり…
by mincer (2009-02-18 20:14) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

そうなんです!(笑
アイテム一つ一つが魅力的ですよね。
ホント、レイアウトで再現したい情景ですよね。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:43) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

この車両、Hゴムの窓は残念ですが
雨樋が良い味だしてますよね。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:45) 

FTドルフィン

>uranさん

そうなんですか!
この路線はへんなところ(失礼)走っているんで
なかなか乗ったことある人って少ないのではないでしょうか。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:46) 

FTドルフィン

>gyaroさん

建物とかはまだ古い物
けっこう残っていますが
地方の鉄道でも、いま古い車両がほとんどなくて・・・
やはりこの写真は“1983”だと思います。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:50) 

FTドルフィン

>yasu_aさん

nice!ありがとうございます。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:50) 

FTドルフィン

>mincerさん

いやぁ〜、意外と撮ってなくて・・・こういう情景
いつの時代も、確実にその時代の情景ってありますよね
そういう情景、しっかり撮って行きたいな〜なんて
思います。
by FTドルフィン (2009-02-18 23:53) 

しおつ

自分も旧型車が撮りたくて一度だけ訪問しました。
でもみんな駅撮りで、こんないい雰囲気の写真はありません。
by しおつ (2009-02-19 21:50) 

FTドルフィン

>しおつさん

しおつさんも訪れていましたか!さすが!
この頃は各地にまだまだ良い味の車両がありましたね。
by FTドルフィン (2009-02-24 23:35) 

春さきどり!もうしばらくは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。