SSブログ

ねこのひげ2008 [ねこ]

今年もうちのニャンコの
一年で抜けたヒゲのカウント日がやってきました!
2005年から数えているこの“ぬけひげ”
2005年から2006年にかけて36本
2006年から2007年にかけては35本
そして今年の集計
2007年から2008年にかけては37本!
去年の記事にも書きましたが
やはり毎年ほぼ同じ本数ぬけています。
他のねこも同じように抜けているんでしょうか・・・?
こんなことしてるのは私だけかな。。。(笑)
(現在のぬけひげ総数139本)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました

おもしろい!!
by (2008-02-11 16:13) 

harry

以前も同じことを訊ねてしまったような気がするんですけど
抜けた立派なヒゲ、どうされるんでしょう?
かなり高級なブラシが作れそうな感じに見えるんですけど。。(笑
by harry (2008-02-11 18:32) 

FTドルフィン

自分で言うのもなんですが
結構面白いですよね。

実はきょうの午後
掃除してたら1本落ちてました(笑
なので現在140本!
写真でみるとボリュームある本数に見えますが
ちょっとブラシにするにはあと数年かかりそうです。。。
by FTドルフィン (2008-02-11 21:12) 

まるこ

良い筆が出来そうに見えますが、硬いのかしら...。
真剣な眼差しが凛々しいです~♪
by まるこ (2008-02-11 21:29) 

FTドルフィン

根元はかなり硬いですが
毛先はとても細く柔らかです
筆にはどうなんでしょう・・・
by FTドルフィン (2008-02-11 21:36) 

key

こんばんは。
記念に筆にしてしまうのも良いかもしれませんね。
しかし、結構頻繁に抜けてしまうものなんですね。
by key (2008-02-11 23:37) 

kichi

これは、すごいお写真ですね!
私もワンコのひげ取っておけばよかったと後悔してます(^^;
by kichi (2008-02-12 20:03) 

FTドルフィン

>key-kさん
そうなんですよ、頻繁に抜けてるんですよ
大事なセンサーなのでいつもフレッシュにしとくんでしょうね。

>kichiさん
ワンちゃんのヒゲはもっとゴツいですよね
やっぱり頻繁に抜けるのでしょうか。。。(笑
by FTドルフィン (2008-02-12 21:21) 

あっ〜!クマだぁ〜!!続 雪の国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。