SSブログ

Steam Locomotive Summer Vol.2 [Steam Locomotive]

行ってきました、南東北
JRが新潟と福島を結ぶ、磐越西線で走らせている “ばんえつ物語号”
この列車を牽引しているのは、30年間小学校で保存されていたものを復活させた
C57という大型の蒸気機関車。



この機関車はその整った形から“貴婦人”と呼ばれているそうだ。
小さくても大きくても蒸気機関車はみな美しい!
でもやっぱり大型は迫力がちがうなぁ〜

往路、新潟から会津若松へ、そして復路 会津若松から新潟へ
会津若松では整備と補給が行われます。
機関区では気軽に見学ができて間近でデッカイ蒸気機関車を見る事ができます。

ん〜、これまたマニアになりそう・・・(笑)

追記
音だけ聞くつもりで・・・



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。