SSブログ

珍しいものが渋滞に・・・ [はたらくクルマ]

ちょっといろいろありまして(謎)
きょうは会社を休んで
いろいろあちこちクルマでまわっていたら・・・

環八沿いの、あるお店から出てビックリ!
装甲車が渋滞にハマっていた!!

最初は映画の撮影用かなんかかと思ったら
ちゃんと自衛隊のナンバーでした。

測道を走ったら先回りしたかたちになってので
歩道橋からパチリ!!
ん〜、なかなか珍しい絵が撮れた!


それにしてもどこまで行くんでしょう
まさか、富士の裾野まで?
ご苦労さまです。

追記(ネットで調べてみました・・・笑)
87式偵察警戒車
が正式名称だそうです。
大手建設機械メーカ、コマツ製の国産。
エンジンはいすゞ製4ストロークV型10気筒液冷ディーゼル!
一台なんと!・・・2億6,700万円!!
出会い頭にぶつかったら大変です!(そういうレベルじゃない?)
ちなみに
最高速度は時速100キロ出るらしい・・・(すごー)
ということは、東名高速に乗れる訳だ!


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。