SSブログ

ねこの爪のお話 [ねこ]

ねこを外に出さないと
爪は削れることなく伸び放題になり
刺さると流血惨事です(笑)

定期的に爪を切ってあげますが
いつも切っているにも関わらず
針のように鋭い時があります。
実は
ねこの爪は定期的にゴッソリ脱皮するんです
古い爪がゴッソリとれて鋭いフレッシュな爪が現れるわけです。

ねこが家にいる人はきっと見た事あると思うのですが
「うわぁ〜、爪がとれてる!」
って思うようなモノが床に落ちてる事。

きょうの朝
その瞬間を見てしまった!!
なにやら、手(前足)をペロペロなめていたと思ったら
爪を齧って引張っている・・・(まぁこのしぐさはよくやる事なんですが)

ガジガジ齧って引張ること数回・・・
ポロッ・・・と爪が床に落ちた・・・
なんと、自分で引張ってとったわけです!

面白いですなぁ〜。。。


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。