SSブログ

スズメバチの衝撃 [雑感]

夏が来ると思い出す
あの衝撃。

それは、10年以上前の夏
富士五湖、西湖のキャンプ場での出来事。

日曜の午後
タープをたたんでいる時だった
突然、太ももに“ガーン”という衝撃が走った!
“ゔぐぅあぁ〜”
その衝撃の場所に目をやると
でっかいスズメバチのお尻が太ももに刺さっていた!
スズメバチは攻撃を終え、離脱して行った。
衝撃の次は激しい痛み
刺された場所を両手で握り締めて痛みをこらえた。
少し時間が経つと、全身が痺れてきた・・・
“こりゃ、やばいかな・・・”と一瞬思ったが
それ以上、症状は悪化しなかった。


数年後の夏、親父の田舎に行った時だった
田舎の親戚の人達と別れの挨拶をしているとき
私の目の前に“スズメバチ”が襲って来た!
“ゔあぁぁぁ〜”とマジでビビっている目の前で
衝撃的な事が起こった。

親戚のある物静かなおばさんが
スズメバチが目の前に来るなり。

“あらやだ!”
“バシッ!!”
なんと!素手でスズメバチを叩き落とし!
地面に叩き付けられたスズメバチを・・・
“プッチュ!”
サンダルで踏みつぶしてしまったのだ!!

“ひぇ〜〜〜〜〜〜!!”
“すっげぇ〜〜〜〜〜〜!!”



夏が来ると思いだす・・・
スズメバチの・・・衝撃。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。