SSブログ

岳南電車 [鉄道]

富士山も白くなってきたので岳南電車に行ってきました
現地には車で行って、1日乗車券で撮影してきました
パーク&ライドです!
今、岳南電車では“クリスマス電車”を運行しています
なかなかの人気でした。
富士山は昼間は雲がかかってしまいましたが
朝夕は、バッチリでした!
でも、まだちょっと雪がうすいですね。。。

20171209_001.jpg

20171209_002.jpg

20171209_003.jpg

20171209_004.jpg

20171209_005.jpg

20171209_006.jpg

20171209_007.jpg

20171209_008.jpg

20171209_009.jpg

20171209_010.jpg

20171209_011.jpg

20171209_012.jpg

20171209_013.jpg

20171209_014.jpg

20171209_015.jpg

20171209_016.jpg

nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

hanamura

いやぁ~、サイコー!いい天気ですね。大和(神奈川)からは、朝は輝く雪化粧が見えましたが、直ぐに雲に隠れてしまいました。平日たのしい講習受講(今週まで)で、土日に溜まった書類を片付けています。
おおお!私が(帰静)通りすがりに見た時は、ハロウィンのカボチャ頭でしたが、サンタさん☆ステキ!夕日の赤富士☆ステキ!そして工場萌え☆ステキ!定番被写体(?)☆☆☆☆★ステキ!
岳南電車さんは、納涼ビール電車など企画モノ走らせるので、静岡市民で沼津へ通勤(妄想)となったら参加してみたい!でも、人気で乗車券がとれない(?)この工場夜景が目当てなんでしょうね。私の鉄道趣味は、そういう企画モノが好きなんです。(笑)
by hanamura (2017-12-10 08:43) 

an-kazu

構図、光・・・参考になりますφ(..)メモメモ


by an-kazu (2017-12-10 15:22) 

ken2

お~富士山ど~んバックに走る岳南電車いいですね~
顔がサンタさん、トナカイさんでにこやか~(^^
伝言板、見なくなりましたよね...残ってもらいたいものです。
by ken2 (2017-12-10 19:41) 

ブリザド

クリスマス電車、可愛いなぁ
乗れば楽しい気分になってクリスマスソングを口ずさみそう(^ω^)
夕映えの富士山&岳南電車も素敵です
by ブリザド (2017-12-10 20:39) 

あおたけ

おお~、富士山クッキリ!
吉原からはこんなにキレイに見えていたのですね!
実は同日に私も
ちょっと同じ方向(?)にお出かけしていましたw

岳南のクリスマス電車、サンタもいいですが、
個人的にはトナカイのほうの顔が好きだなぁ
(´ω`)←こんな顔文字みたいww
番線表示が富士山型だ!手作り感がいいですね♪

夕景の富士山のカット、雄大で美しいなぁ・・・
これぞまさに「赤富士」!
工場夜景も星まで見えて、ステキです☆

by あおたけ (2017-12-11 07:24) 

kuwachan

伝言板が懐かしいです。
ひと昔前はどこの駅にもありましたね。
by kuwachan (2017-12-11 20:28) 

ゆるキャラ

工場に萌え、富士山に萌え、カワイイラッピングに萌え
次から次へとストライクゾーン攻め過ぎ!(笑)
うっすら赤みがかった富士山も素晴らしいのですが
私の一番はやはり工場バック!
しかも昼だけでなく工場夜景までしっかりフォロー!
もう私の気持ちの痒い所まで手が届き過ぎて!!
夜の煙突から出る煙の様子が何故か好きなんですよ~(^○^)
サンライズの夜行で旅する時とか車窓を必ずチェックするんです。
寝台列車からの工場夜景は格別ですよ~(^○^)
by ゆるキャラ (2017-12-12 19:57) 

gardenwalker

こんばんは
ドルフィンワールド炸裂ですね~
年内に行こうかなー ^^
須津で降りてウォーキングしちゃうんですよね
ここ数年。
by gardenwalker (2017-12-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の7514赤電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。