SSブログ

晩夏の万葉線 [鉄道]

富山は高岡
万葉線に行ってきました
8月に行った時は加越能時代の塗装車が
検査で走っていなかったので早々に
富山の市内電車に転戦してしまいましたが
昨日は終日走ってくれたので
万葉線に集中です!
(今回は運用に入るの確認して行きましたw)
1日お天気も良くて気持ちの良い撮影でした!
(ちなみに今回も新幹線ですwww)

20170930_000.jpg

20170930_001.jpg

20170930_002.jpg

20170930_003.jpg

20170930_004.jpg

20170930_005.jpg

20170930_006.jpg

20170930_007.jpg

20170930_008.jpg

20170930_009.jpg

20170930_010.jpg

20170930_011.jpg

20170930_012.jpg

20170930_013.jpg

20170930_014.jpg

nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

ken2

好天の中、街中を、鉄橋を走るデ7073いいですね。
以前は"ネコ電車"で走っていた様ですがまた、見てみたいですよね~
お、乗ったのですね!車窓がキモチいい~!
休日に行かれたのですか?車内アナウンスが立川志の輔の声の時が
あるようですが聞けましたか??(^^
by ken2 (2017-10-01 09:27) 

hanamura

あぁ、渋いなぁ。
by hanamura (2017-10-01 11:30) 

Cedar

視点が明快なお写真、やはりいいですね!
by Cedar (2017-10-01 12:09) 

schnitzer

これまた素敵な雰囲気の車両ですね。
乗って、撮って・・・楽しそうです!
by schnitzer (2017-10-01 16:53) 

an-kazu

海王丸パークへ行く途中に見た線路がコレだったのでしょうか・・・
風情がありますね!


by an-kazu (2017-10-01 19:44) 

ゆるキャラ

渋過ぎる!!
まだ一度も訪れた事のない万葉線、
しかしもう完全にノックアウト状態!
全く撮影地等の知識がないので
ドルフィンさんの写真を参考にして行ってみたい。
交通費がちとネックですが
ある日起きたらその時のノリで出掛けてみたい!
でも運用もチェックしないとですね(^^;

by ゆるキャラ (2017-10-01 21:10) 

FTドルフィン

>ken2さん

ネコ電車時代にも撮影に行ったことがあるのですが
その日は走ってなくて撮影は出来ませんでした。
今は別の“ねこ”(形ロボットw)バージョン
“ドラえもんトラム”が走ってます!
志の輔アナウンス!ご存知でしたか!!
いいんですよこれが!
電停にまつわる話を、落語のまくらのように語って
しっかり車掌さんの代わりにご案内されています
今回は全線乗ったのでフルで聞けました!!


>hanamuraさん

是非、こちらにも!
これからお酒が美味しくなる海の幸が目白押しですから!!


>Cedarさん

行くまでは明快なのですが
いつも現地で翻弄してますw


>schnitzerさん

鉄道以外もいろいろ楽しめますので是非!
北陸新幹線、楽です!www


>an-kazuさん

そうです、そうです!
電車から海王丸がちらっと見えます!


>ゆるキャラさん

今度は是非こちらの方も!
喫茶店は・・・無いかもw
実は万葉線、鉄道法的にも
六渡寺を界に、高岡側は軌道線
越ノ潟側は鉄道線なんですよ
路面電車と地方鉄道の雰囲気を
楽しめますので是非是非!!

by FTドルフィン (2017-10-01 21:47) 

あおたけ

おお〜!北陸遠征第二弾!?
都市と港町の両方の風情が味わえる万葉線、
その情景に旧・加越能塗装の旧型車がマッチしていて、
とてもいい雰囲気ですね〜♪

気持ちのいい秋晴れのもと、
お目当ての電車を心ゆくまで追いかけられるなんて、
幸せな休日ですね (^^)
ちなみに新幹線は新高岡?それとも富山まで?
夕暮れまで高岡にいても、その日じゅうに帰れるのですから、
便利になりましたよね☆
by あおたけ (2017-10-02 09:04) 

iko4wd

絵本の中から出てきたような、かわいい車両ですね(^^)v
by iko4wd (2017-10-02 11:50) 

FTドルフィン

>あおたけさん

今回は撮れました〜w
万葉線の職員の方々はとても親切で
とてもありがたいです。
とても気持ちの良い1日でしたぁ〜。。。
ちなみにアクセスは朝一の“かがやき501号”で
富山まで行って、高岡に出ました
帰りは最終の“かがやき518号”で
富山からです。
新高岡は残念ながらアクセスがよくないです
夜は7時過ぎまで撮っていられるので
本当便利です!
でも最終だと午前様ですけどwww


>iko4wdさん

とてもいい雰囲気なんですよ!
観光も見所あるし、美味しいものも沢山!
是非こちらにも!!

by FTドルフィン (2017-10-02 17:29) 

ブリザド

万葉線、車両も風景も渋くて良いですね(^ω^)
路線名は万葉集が由来とか、素晴らしいです
by ブリザド (2017-10-02 20:39) 

FTドルフィン

>ブリザドさん

電停にその地域を歌ったものが掲示してあります
遠い昔から、人の心を動かす風景が
ここには沢山あったのでしょう
僕は写真で “歌い” たいと思います。なんてねwww

by FTドルフィン (2017-10-02 21:26) 

今造ROWINGTEAM

FTドルフィンさん
応援そしてメッセージをありがとうございました!えひめ国体で優勝出来て本当に嬉しいです!今シーズンラストの全日本も頑張ります!
by 今造ROWINGTEAM (2017-10-10 19:35) 

FTドルフィン

>今造ROWINGTEAMさん

おめでとうございます!
いやぁ〜、凄い!!素晴らしい!!
やりましたね!
この調子で、全日本も一番高いところへ!!!

by FTドルフィン (2017-10-11 05:39) 

今日の荒川車庫前今日の豊橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。