SSブログ

今日のビックサイト [鉄道模型]

今日は東京ビックサイトで行われている
鉄道模型のお祭りにw
今回はここにCedarさんとお仲間の作品が展示されているのです!
実物を拝見したく行ってきました!
車両から
20170818_002.jpg
おぉ〜ステキ!!
そして
なにやら若い模型ファンの注目を集めています!
20170818_003.jpg

20170818_004.jpg
おぉ〜、素晴らしい〜
サウンドピックアップもいい感じで
独特なジョイントビートをフィーチャーしてました!!

20170818_005.jpg

20170818_006.jpg
架線柱の基礎のコンクリートがリアル。。。w

20170818_009.jpg
他のお仲間の作品も素晴らしい!!
(写真1枚ですいません。。。)

そしてお仲間の一人である
この世界では巨匠のあの方の作品も
今回特別展示されていました!
拝見するのは初めてではありませんが
素晴らしいですね!
20170818_007.jpg

20170818_008.jpg

20170818_010.jpg

20170818_011.jpg

Cedarさんにお会いできるかもと思っていましたが
残念ながら今日は午前で帰られたとのこと
でも、実物拝見できたし音も聞けたし
よかったです〜。。。

明日明後日も開催中です
是非!!
第18回 国際鉄道模型コンベンション
nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

ゆるキャラ

これはイイですね~(^○^)こんな素晴らしいものを
見せられると私もジオラマやろうかなと思ってしまうのですが
構想は色々と頭に浮かんでも完成度が低くて・・・(汗)
この技術素晴らしい!
しかしドルフィンさんも架線柱の土台までチェックされるとは
なかなかマニア入ってますね~(^^;
説明の線路フェチには思わずニッコリ(^○^)
この平面クロスは凄い!他の写真も線路に注目すると
きっちりと細かい所まで再現してますね~
そうそう石畳もツボでこれは楽しそう!


by ゆるキャラ (2017-08-19 00:16) 

Cedar

せっかくお越しいただいたのにお会いできず残念でした。
夕方4時過ぎには戻ったんですが・・・・
でも楽しんでいただけたなら良かったです。
クロスの音を拾うのもギミックとしてやってよかったと思っています。
ありがとうございました。
by Cedar (2017-08-19 01:42) 

hanamura

この様子を、ドルフィンさん撮影で拝見するとは!
まぁ、十分に有り得たのですね。
さて、Tubeでもって、音と動きを・・・まだ別の人だけか。
by hanamura (2017-08-19 07:37) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

僕も御存じの通りモケーもちょっとやってますが
こう高い完成度を見せつけられちゃうと。。。w
みなさん“ツボ”は共通していて
S字カーブを再現しているセクションも
多かったです!あぁ〜ステキ。

by FTドルフィン (2017-08-19 08:28) 

FTドルフィン

>Cedarさん

あれ〜、そうだったんですか!
ちょうど不在の時に行ってしまったんですね(涙
サウンドはよかったですよ!
会場全体でも、車両のサウンドは今や一般的ですが
線路や施設はまだまだ
会場唯一のギミックでした!素晴らしい!!

by FTドルフィン (2017-08-19 08:32) 

FTドルフィン

>hanamuraさん

へへ、いちおうモケーもやってますからw
かみさんからは、うちの鉄道は廃線になった
って言われてますけど。。。
正統派モケーだけじゃなくて
プラレールやレゴの展示もあるので
hanamura師匠も是非!!

by FTドルフィン (2017-08-19 08:35) 

ken2

オォッ!これは鉄ちゃんは一見の価値アリですね~
ホームに立つ駅員さんの手と視線の方向がgood!たそがれの中走る
車両に雰囲気感じます!なんとぉ~看板にはブラックニッカひげおじさんだ~ジオラマの接写がこれまた見事です~♪♪♪

by ken2 (2017-08-19 19:14) 

FTドルフィン

>ken2さん

気軽に来てください!って言えないところが
残念ですが。。。w
学生さんからベテラン
各メーカー、ショップ
なかなか見ごたえあるんですよ!

by FTドルフィン (2017-08-19 20:56) 

an-kazu

素敵な情景、ですね!


by an-kazu (2017-08-20 08:42) 

FTドルフィン

>an-kazuさん

ハイ!
とてもステキですね!!

by FTドルフィン (2017-08-21 06:42) 

iko4wd

これ、行きたかったんですが・・・・。
来年は必ず。
by iko4wd (2017-08-25 14:12) 

FTドルフィン

>iko4wdさん

なかなか楽しいです!
来年は是非!!

by FTドルフィン (2017-08-27 08:24) 

昨日の北勢線先週の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。