SSブログ

身近な場所が大騒ぎ・・・ [雑感]

新宿
20161106_004.jpg
僕の自宅は新宿まで電車で行っても30分かからないのですが
車で行くことが多いのですw
ここは必ず通る交差点。

代々木駅総武線上りホーム
20161106_003.jpg
代々木は通勤途中の駅

四谷 須賀神社参道階段
20161106_001.jpg
この場所は初めて訪れましたが
この近くにお気入りの、たい焼き屋さんがありますw
20161106_005.jpg

ということで社会問題になっただけあって
早朝から訪問者がいらっしゃいましたw
たい焼き屋さん以外は、すべて撮影時間は午前7時前でしたが
すでに巡礼者ありwww

hanamura師匠!
訪れた時には、たい焼きを是非!!www

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

hanamura

男子なので、頭からいただきます。
何度か店の前まで、見に行きました。
まだ食べていないので、こんど並びます!
近所の酒屋さん(角打ちアリ)には通いました。(笑)
by hanamura (2016-11-07 06:18) 

あおたけ

「君の名」はの聖地でしょうか?
電車が出てくるシーンが、
けっこうあるってきました(^^)

そういえば11/19に行われる三鷹の映画祭で
新海監督の特集が組まれ、
監督自身もご登壇されるそうです。
でも…チケットは即完売だったとか…(^^;)

たい焼き、食べたいw
by あおたけ (2016-11-07 06:49) 

ゆるキャラ

ここのたい焼き一度だけですが食べました~(^o^)
やはり行列になってました。
しかし私はこの映画を観ていないのですが
ドルフィンさんの写真で映画を観たくなりました(^^;
実際の場所を先に見てから映画へと逆聖地巡礼か(笑)
まさかこの神社の階段で入れ替わり?
勝手にストーリー想像中、私の時代だと大林監督の
転校生を思い出します。あれはお寺の階段(^○^)
あれは実写でしたが湘南色の電車のシーンを
今でも覚えています。

by ゆるキャラ (2016-11-07 17:04) 

ken2

円型の交差点?なのでしょうか...?あちこちに信号が有って
ん~、不思議な交差点??です。
たいやき食べたくなってきました!むむむ...四谷名代みつけだんごも
気になります!(笑
by ken2 (2016-11-07 20:18) 

FTドルフィン

nice!を押していただいたみなさん
ありがとうございます!
コメントを頂いたみなさん
ありがとうございます!
改めて個別に返させていただきます!!

映画「君の名は。」
だまされたと思ってw、見に行ってみてください!
CM等では高校生男子女子の入れ替わりが
フィーチャーされていますが・・・
それは、重要ではありますが
物語の一部でしかありません
想定を上回るストーリー展開が待っています!!
是非是非!!

by FTドルフィン (2016-11-07 21:37) 

hanamura

ごめんなさい!一人目で、御指名だったので、スルーしたら、ウケるかと朝のボケ頭が、つい悪戯心を・・・。

SF大好き!「君の名は。」は、「とりかへばや物語」だけ、じゃなくて、正統派のタイム・トラベル・モノだと思います。
『ゲイルズバーグの春を愛す 』(ハヤカワ文庫 FT 26)という短編集があるのですが・・・、ジャック・フィニイ (著) 福島 正実 (翻訳) という、’70青少年には、王道の一冊!あらずじは、年代物の机の秘密の引き出しを通じて、過去(?)と現在(?)との、疑似文通・・・って、まさに「君の名は。」

(BGMは、同じくタイム・トラベルの名作ロバート・A. ハインライン (著) 福島 正実 (翻訳)小説『夏への扉』をモチーフにした、山下達郎「夏への扉」・・・にゃん!)
by hanamura (2016-11-09 20:51) 

お久しぶりです・・・今日の戸田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。