SSブログ

切なさは、タイムマシンにのって・・・ [Animation]

突然思い立って
アニメ「シュタインズ・ゲート」のDVDを
一気観した、FTドルフィンですw

「シュタインズ・ゲート」は元々はゲームなんですが
アニメ作品としてTVシリーズ24話、劇場版1話で公開されています。
(TVシリーズ2011年4月〜、劇場版2013年4月公開)
この作品は、アニメオタクのかみさんにw
「あなた好みの作品だから観れば」って言われ
TVシリーズがちょっと進んだころから見始め
引き込まれた作品でした。
いわゆるタイムマシン物で
基本、コミカル路線ですが
切ないラブストーリーも織り込まれ
タイムマシン物で難しい
パラドックス等の矛盾や、つじつま合わせの完成度が高く
とてもストーリーが良くできています。
登場するキャラも・・・萌えますwww

舞台は、秋葉原
当然w、キャラはオタクです。広い意味でw
リアル秋葉原のお店等が協力しているので
実名で登場しています
秋葉原をよく知っている人には
それも魅力の一つw
で当然 “聖地” =秋葉原なんですが
劇中にはもう一つ
僕に縁の場所が登場します。
それは、“雑司ヶ谷” “鬼子母神”
作品中、登場頻度は少ないのですが
主人公の生まれ育った場所として登場しています
当然、都電荒川線も!!(ここ重要www
劇場版では、鬼子母神の駄菓子屋さんも登場しますw

都電は7000形が出演していますw
3Dベースの作画ですがモデリング精度は抜群ですw
雑司ヶ谷の電停も、いい雰囲気で
劇場版の重要シーンの舞台でもあります。

ということで
ブリザドさんは、ご覧になっていると思いますが(失礼w
ご興味ある方は是非観てみて下さい。
(都電の登場は劇場版の極一部シーンですので念のため)

20150321_01.jpg

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

green_blue_sky

作品がわからないです^_^;
タイムマシンに乗って古き良き時代に行って、車や列車を撮影したい^_^;
by green_blue_sky (2015-03-21 12:32) 

ソニックマイヅル

こんにちは。都電が実写に見えました。リアルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-21 17:32) 

Cedar

この手は全く疎いのですが、なかなか良い雰囲気ですね!
by Cedar (2015-03-21 17:49) 

ゆるキャラ

これは知りませんでしたが舞台が秋葉原で
実在するお店も登場するというのが面白そうですね!
制作年から今のアニメやフィギュアの店が増殖して
しまったアキバだと思われまずが個人的には
30年以上前の純粋な電気街だったらもっと嬉しい(笑)
まだラオックスも中国資本ではなく廣瀬にサトーにロケット、
九十九や田中と言った電器屋が元気に営業していて
石丸がアキバのランドマークと言われた時代。
オーディオフロアに行くと決まってしていた独特の
あの匂い(苦笑)たまらなく好きでした(^^;
by ゆるキャラ (2015-03-21 22:32) 

hanamura

>アニメオタクのかみさんにw
私も、ノーマークでしたがぁ・・・。
これからの展開(?)がぁ。・・・。
たのしみです!
by hanamura (2015-03-22 18:29) 

あおたけ

雨煙のなかでテールライトや
LED表示が滲んでいる感じが
とてもいい雰囲気ですね〜(^^)
スマホの小さい画面で見ていたこともあり、
初めはドルフィンさんが撮られた
お写真かと思っちゃいましたw
by あおたけ (2015-03-22 18:41) 

しおつ

自分は軽度のアニメオタク(笑)です。
この作品を毎月400円払ってるdアニメストアで検索したらありました。
これから見てみようと思います。
by しおつ (2015-03-22 18:45) 

ブリザド

あ、シュタインズ・ゲートはまだ観てませんでした(汗)
秋葉原と都電沿線の組合わせ、
何だか東京の昭和を感じさせますね
by ブリザド (2015-03-24 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。