SSブログ

かんがえるかえる [お気に入りのもの]

カエルグッズコレクターのFTドルフィンです。w

最近は活動していないんですが
実はカエルグッズコレクターなのです!
ゆるキャラさんの記事に刺激されて
(撮影にも行ってないのでw)
手元にあるお気に入りの1品をご紹介します。
リアル系です。w

20150111_001.jpg

20150111_002.jpg

Bullfrog Thinker = ウシガエルの思想家
って訳でいいのかな・・・

このカエルの置物は吉祥寺にあるカエルグッズの雑貨屋さんで入手しました
もう10年以上前です。
外から見えるショーウインドウに飾ってあり
一目で、気に入ってしまいw
店内であれが欲しいと店員さんに告げると
いま、在庫がないとのこと
いつ入りますかとの問いには
“わかりません”
予約ってできますか
“できません”
現品は売ってもらえませんか?
“売れません”
・・・・・・・
どうも店主が海外で買い付けてくるようで
次回入荷は不明、でも入らない訳ではない・・・
ようは足しげく通わないと買えないということで
何度お店のひとに
“入荷しましたか?”
と聞いたかわからないくらい通いましたw
で、やっと入手したカエルくんなのです。
ちなみに、椅子にしている本は
ダーウインの進化論です。w

ということで
ゆるキャラさん!(もう特定の人向けw)
いかがでしたでしょうか
またなにかご紹介しますね!

nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
てんてん

いいですねこのカエルさん♪
お店にあったら買っちゃうかも^^
by てんてん (2015-01-12 14:53) 

ゆるキャラ

おおお!これは感激(^o^)丿
貴重なコレクションをお見せいただき
ありがとうございます!リアル派なんですね(^○^)
しかしイイ仕事してますねぇ~
何度もお店に通う価値ありですね、私も欲しい!
吉祥寺のカエルの店は私も買う予定はなくても
何か面白い物あるかなと何度も行きました。
最近はちょっとご無沙汰してしまっていますが(^^;
実は今コピス吉祥寺内の葉山ガーデンに展示されている
座面がかえるの顏の子供用の木製の椅子がかなり
気になっています(笑)なかなか顔の表情と色あいが
好きなんですよ~(^^;
ぜひ機会があったらまたお宝見せて下さい(^○^)
何だか今後特定の人向けコンテンツにハマリそう(笑)
by ゆるキャラ (2015-01-12 18:30) 

green_blue_sky

どちらかのブロガーでカエルを集めていた人がいたのを思い出します(^_^;)
味があるカエルですね~~これははまると、集めてしまいそう~
by green_blue_sky (2015-01-12 18:37) 

ken2

背中が!背中が広くてとってもリアルです!
耳?も大きいんですね。
by ken2 (2015-01-12 20:26) 

sonic

かえると箱根登山電車が意外と似合うことに驚き(^^)
by sonic (2015-01-12 20:40) 

YASH

骨格や肉付きが理解できてる人が作ってるんでしょうね。
考えるカエルくんとして、ちゃんと説得力があるのが素敵。
日本人が考えるこの手のものって、妙にコミカルになってたりするのが
多くて残念です。
真面目に作る事から滲み出る可笑しさってありますよね。
by YASH (2015-01-12 21:44) 

harry

逞しい上腕筋と太腿、つぶらな瞳が素敵(笑
by harry (2015-01-13 00:05) 

takenoko

一枚目の写真、いいですね。こういう組み合わせもいいものです。
by takenoko (2015-01-13 05:21) 

hanamura

リアルだけど・・・う~んコレは・・・。
ひねってありますねぇ。
by hanamura (2015-01-13 07:59) 

あおたけ

かんがえるかえる、
う〜ん、カエル趣味も奥が深い!
でも、人を模したこのカエルくんのリアルなポーズが、
思わず出待ちの「ゆるキャラ」に見えてしまったのは、
私だけ?ww
by あおたけ (2015-01-13 09:50) 

ブリザド

かんがえるかえる、良いですね!(^ω^)
進化論に対する反論を考えているんですかね

何度も足しげく通って入手とは、
すごく貴重な一品です
by ブリザド (2015-01-13 21:01) 

今造ROWINGTEAM

かんがえるカエル^^
かわいい~~!♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-14 14:04) 

gardenwalker

こんばんは
このてのカエルさん
ヨーロッパの雑貨屋さんでよく見ますねー
自分にはちょっとリアルすぎて
怖かったりしちゃいます(^^;)
けっこう擬人化してますよね
そこがいいのかな?
by gardenwalker (2015-01-18 21:45) 

youzi

私もカエルグッズ好きです。
今凄く欲しいものが、南米の物だったと思うのですが、
木製で背中がゲジゲジしていて、ついている木の棒で
ゲジゲジを行ったり来たりすると、カエルの鳴き声に
なるんです。
NYで見て、凄く欲し買ったのですが、一人で英語も
話せなくて、値段も出てなかったので、諦めたんです。
でも、今思うと、いくら?だったら、聞けましたね。

by youzi (2015-01-20 06:48) 

登山電車と駅伝今日の伊豆急 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。