SSブログ

箱根の猫たち [ねこ]

先日の、雪の箱根では
にゃんこ先生達には、会えませんでした。
(朝早いと居ない事が多いんですけどね)

寒い冬は
外で暮らす猫達には
厳しい季節です。
でも実は、箱根特有のいい事も・・・
それは、温泉!
まぁ、猫達が温泉に入る訳ではないのですが。。。

実は、箱根の温泉街や住宅地、別荘地には
温泉の供給がされていて
その排水が下水や道の側溝等に流れていて
意外や、暖かいポイントがあるのです。
(ロケハンしてて、気がつきました)

猫達は、そんなポイントを見つけて
厳しい冬を乗り切っているのかも知れません。

20140113-01.jpg
猫が乗ってる、ハンドホールの蓋
触ってみたら、ぽかぽかでした。

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

駅員3

ニャンとも可愛らしい(*^^*)
生き抜く知恵ですね!
by 駅員3 (2014-01-13 14:35) 

ソニックマイヅル

こんばんは。マンホール日光があたり、暖まっている所での暖だったのですね。仲良く連れ添って癒しです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-13 18:16) 

ken2

こんばんは。
「ねこは家中で一番涼しい所を知っている」
と、言われてますがあたたか~い所も知ってるんですね(笑)
by ken2 (2014-01-13 18:21) 

あおたけ

♪ね〜こはコタツで・・・ならぬ、
マンホールで丸くなる・・・ですか(笑)。
マンホールの下を温泉の湯水が流れるとは、
まさに箱根ならではと言ったところですが、
箱根に住むネコさんたちは
それを上手く利用して、冬を乗り切っているのですね〜。
いいところを奪い合いではなく、
二匹いっしょに暖まっているところが微笑ましいです(^^)
by あおたけ (2014-01-14 09:31) 

youzi

猫ちゃんも暖かい所を知ってますね。仲良くマンホールに並んでる姿が可愛いですね。
by youzi (2014-01-15 07:05) 

ねじまき鳥

にゃんともよく知っているね。
by ねじまき鳥 (2014-01-16 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の江ノ電牛乳屋踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。