SSブログ

大きくなったなぁ〜 [ねこ]

先日の箱根で
ちょっと感動したことが・・・

にゃんこ先生は、なんどか登場していますが
紫陽花の季節に箱根に行った時
親子の猫さんもいっしょに居て
子猫はとても小さかった。
親猫によりそって遊ぶ姿は
とても可愛くて
元気に大きくなって欲しいと
思って見ていました。

紅葉の季節になり
久しぶりに訪れた箱根
最初に行った時は
親子の猫さん達は見当たらなくて
ちょっと心配だったのですが
先日の秋2度目の訪問では
にゃんこ先生の他に
ちょっと小柄な、初めて見る猫さんが居たのですが
次の瞬間、“あ!あの子猫だ!!” と・・・
3ヶ月で随分成長しました。
ちなみに、この時は
おかあさん猫は居なかったのですが
駅員さんのお話では、元気にしているとのこと。

子供の頃から、猫と暮らしていて
猫の成長には幾度と接していますが
“あの子猫がこんなに大きくなったんだ”
と気付いた瞬間
なんか妙に、感動してしまいました。
これから厳しい冬が訪れますが
元気に育って欲しいと思います。

20131122_001.jpg

nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

ソニックマイヅル

猫ちゃんの表情、本当にかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-22 09:51) 

ソニックマイヅル

こんばんは。明日なのですが早朝から当店のイベントで京都市内に向かいます。お伺いすることが恐らく難しい一日になりますのでご挨拶とさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-22 21:47) 

ken2

ねこちゃん、キリっとした表情になっておとなになったんですね。

by ken2 (2013-11-23 01:17) 

駅員3

ニャンコチャンに限らず、どんな生き物でも成長を目にするのは嬉しいものですね。
なかなかりりしい子猫ちゃん、将来が楽しみ(^^)
by 駅員3 (2013-11-23 10:00) 

youzi

猫ちゃん、可愛いですね。元気に育つんだよ。
by youzi (2013-11-23 22:01) 

あおたけ

あどけない表情だった子猫ちゃんが、
すっかり凛々しい姿でホームにピシッと立つ姿。
「猫鉄(?)」のFTドルフィンさんからすると、
感慨もひとしおですね~(^^)
鉄道撮影へ行かれて、おなじ猫の成長も記録されている…
まさに「猫鉄」!(笑)
by あおたけ (2013-11-24 12:48) 

今造ROWINGTEAM

美人さん~♡可愛い~!
猫の「ω」な口元が好きです。笑
猫の成長ってほんと早いですよねぇ。
それにしても上記の通り、「猫鉄」ですね。
素敵な響き。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。