SSブログ

とうとう、買ってしまった・・・ [お気に入りのもの]

フルサイズ機 5D Mark3
20130803_001.jpg

高感度でノイズの少ない画像が欲しくて
導入決心したのだけれども
心配していた
広角系の画面周辺部画質は
ほとんど問題ない事がテスト撮影で確認できた。

APS-Cからフルサイズ
イメージサークルぎりぎりまで使う=画質的に厳しくなる
・・・という単純な式は成り立たないようだ。
これは嬉しい結果!!

5D Mark3は、カメラの基本機能もしっかりしている
連写コマ数は、もうちょい欲しいところだけれど
ミラーショックは小さいし
操作レスポンスは問題無し
AFは、精度・食い付き共に素晴らしい!

これからよろしく!  5D Mark3。


お約束、バッテリーグリップ内予備CF(笑
20130803_002.jpg


荒川線でテスト撮影!!
20130803_003.jpg
EF17-40mm F4L USM (17mm)
F8 1/60sec ISO400

20130803_004.jpg
EF17-40mm F4L USM (22mm)
F14 1/40sec ISO100

20130803_005.jpg
EF17-40mm F4L USM (17mm)
F8 1/400sec ISO800

17mmでは、開放は厳しいけど
F5.6で許容範囲、F8まで絞ればぜんぜんOK!!
よかったよかった・・・(笑



と、この記事を書いてたら
ゆるキャラさんのコメントに気がついた!
おぉ!北府中のお宝が!!
ちょうど駅まで行く予定があったので
そのまま、電車に乗って・・・パチリ!
20130803_006.jpg
なんか、いい組み合わせだな〜
(湘南色とブルトレ色)
ゆるキャラさん、ありがとう〜!!


nice!(36)  コメント(11) 

nice! 36

コメント 11

ken2

こんにちは。
「ふみきりちゅうい」
全部ひらがながいいですね。民家がこんなに近くても遮断機が無いのが
驚きです!

カメラの事はよくわかりませんが、なにやらすごそうです...。
by ken2 (2013-08-04 18:40) 

のり君

購入おめでとうございます!

おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
by のり君 (2013-08-04 19:06) 

yukki

同じくカメラのことはよくわかりませんが
なかなか高性能なカメラを購入したようですね!
これからの相棒ですね!
by yukki (2013-08-04 19:18) 

まー坊

羨ましい~^^
by まー坊 (2013-08-04 19:41) 

ゆるキャラ

これは羨ましい!実は私も次の候補として5D Mark3を
考えているのですが私の場合フルサイズにしてしまうと
レンズも色々と買わないといけないのでまだまだ先に
なってしまいそうです(^^;
これからの撮影が更に楽しくなりますね!
FT_Dolphinさんのトレードマークである
ストロボシューの赤いカバーもしっかり装着済みですね(^○^)
東芝府中の535無事撮影されたんですね!書き込みの時間が
遅かったので無理かなと思っていたのですがこれは嬉しい。
しかも5D Mark3でとは羨ましい!
by ゆるキャラ (2013-08-04 21:09) 

sonic

おめでとうございます!
これからはどういう2台持ちになるのですか?
まさか2台買い?!

荒川線はテストにいいところですね。
by sonic (2013-08-04 21:30) 

arail206

おぉ・・。フルサイズ。あこがれの星です。
by arail206 (2013-08-04 23:34) 

schnitzer

5DⅢゲットされたのですね。
素人の私でもAFの食い付きの良い事がよ~くわかる5DⅢ。
これからは7D×2+5DⅢですか?
by schnitzer (2013-08-05 02:47) 

しおつ

会社の後輩が自分のブログを見て写真趣味に目覚めたとかで
カメラの物色をしています。
自分は現在コンデジ派なので、とりあえずミラーレスを勧めています。
鉄道写真ではなく、スナップ写真らしいです。
でも、フルサイズ機、宝くじが当たれば
やっぱり自分も欲しくて買うだろうなあ(笑)
by しおつ (2013-08-05 21:37) 

あおたけ

フルサイズ機の導入、おめでとうございます!
Mark-Ⅲ、いいですね~(^^)
フルサイズの5Dはたしかに連写性能は劣りますが、
それを差し引いても余りある高スペックだと思います。
これからは広角系の幅がグッと広がりそうで、
作品を拝見するのを楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2013-08-06 21:18) 

youzi

こんにちは^ ^実は父がカメラ好きで、野鳥の写真を撮ったりしています。カメラやレンズのパンフレットをよく見ています。
by youzi (2013-08-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。