SSブログ

京王帝都電鉄 井の頭線 1983 [昔の鉄道写真から]

井の頭線の旧型車はこの写真の翌年に全廃された
晩年はラッシュ時にしか運用されない為
お目にかかるのはなかなか難しかった。
いまは、3000系も過去の車両となってしまった。
inokashira1983_001.jpg
京王帝都電鉄 井の頭線 井の頭公園 - 吉祥寺
Asahi PENTAX LX SMC PENTAX-M 80-200mmF4.5
Fujichrome 50 Pro

☆☆☆
今年は花粉の飛散が多いと予想されていましたが
薬で押さえきれず、辛いです
今年は、目が痛くてやな感じ・・・
黄砂とかの影響もあるのかなぁ・・・
☆☆☆

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

schnitzer

少し前まではこのような風景が当たり前でしたね。
今では両車両ともあちらの世界へ…
花粉症、お辛そうですね。
お大事に!
by schnitzer (2013-03-09 13:54) 

風旅記

こんにちは。
検索結果から参りました。
井の頭線の昭和の情景、懐かしく拝見しました。既に3000系も過去の存在であることが、時の経過を感じさせます。
湘南電車スタイルのデザインは、オールステンレスであってもどこか垢抜けない穏やかな印象に見えました。緑色の旧型車は、微かに記憶があるような、ないような、私にとってはぼんやりした存在です。
今の新しい1000系も、正面2枚窓のイメージを継承していますが、特に後期車では随分と洗練されたデザインになりました。駅も綺麗になり、別の路線のようです。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
by 風旅記 (2016-09-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸窓電車に乗った夏200系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。