SSブログ

Xmas Train 2010 [Steam Locomotive]

20101225_001.jpg
メリー・クリスマス!

今年も行って来ました
磐越西線、SL最終運行
クリスマス・トレイン!20101225_002.jpg
24日と25日と行って来ました。
期待の雪は24日から降り始めましたが
積もったのは日暮れ後
20101225_003.jpg
で、その晩がスゴいことに
一晩でスゴい量の雪が・・・
とにかく25日も激しく降り続き
磐越自動車道は吹雪で通行止め
国道は事故で通行止め
あちらこちらで事故散発。
ということで
昨年に引き続き
雪は降り過ぎ・・・
20101225_005.jpg

20101225_006.jpg
25日の列車は大幅に遅れて会津若松に到着したそうで
復路の列車は残念ながら運休となってしまったそうです。

僕はというと
道路事情があまりに悪いので
復路は撮らずに帰路についたのですが
途中、関越道は地吹雪状態・・・

いやぁ〜・・・疲れました。。。
nice!(34)  コメント(24) 

nice! 34

コメント 24

key-k

悪天候の中、お疲れ様でした。
お陰?で素晴らしい写真が撮れましたね~。
by key-k (2010-12-26 12:08) 

ゆるキャラ

雪を掻き分け走るSLは超ド迫力ですね!
そんな硬派な写真もあると思えば
雪降る中サンタ服の人とのショットは
微笑ましいですね。SL素材に色々な
写真があり表現の奥深さを感じます。
by ゆるキャラ (2010-12-26 12:09) 

のり君

お疲れ様でした!

今年の寒波は凄いことになった様ですね。スタッドレスタイヤがあれば私も参戦したかったです。

by のり君 (2010-12-26 12:50) 

komo

ものすごい迫力ですね。額に飾りたいですね。3枚目なんて雪がかぶりそうですね。大丈夫だったろうか。富山は少々の雪では驚きませんが足元に気をつけて撮影ください。
by komo (2010-12-26 14:01) 

素人写真

みんな素敵ですが、2枚目サイコーですね。
by 素人写真 (2010-12-26 19:08) 

boo

国道の渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。

でも、苦労にかいあっていい写真ですね。

by boo (2010-12-26 20:58) 

gardenwalker

こんばんは
お疲れ様です!
それにしてもいい絵が撮れましたね~♪♪
by gardenwalker (2010-12-26 22:16) 

しおつ

ニュースでもやってましたが、今回の雪は交通に大打撃ですね。
でも、写真としてはかなりの迫力で堪能させていただきました。
by しおつ (2010-12-26 22:22) 

のり君

早めに退散して正解でしたね、本当に。
ニュースで見ましたが、国道49号線は完全に埋まっていますね。
早く救出出来ると良いのですが…


by のり君 (2010-12-26 22:22) 

mincer*

会津若松で抑止されて本日帰ってきました(笑

下から二枚目の写真、多分ニアミスですね。
スノウプラウの洗礼受けませんでした?
by mincer* (2010-12-26 22:52) 

FTドルフィン

>key-kさん

去年に続いて
雪に翻弄されてきました・・・(笑

>ゆるキャラさん

サンタコートの女性はラッキーなチャンスでした!
多分、列車スタッフの方だと思うのですが・・・
こういう光景に出会えるので
駅のホームは好きなポイントです!

>komoさん

雪は思いっきりかぶりました!(笑
会津地方は30年ぶりの大雪だったそうですね。

>素人写真さん

このショットはラッキーでした
でも、あまりに悪天候だと
みなさんホームに出て来てくれないので
やはり、何事もほどほどが・・・(笑

>booさん

ニュースでビックリしました
実はあの渋滞の最後部に一時並んでいたんですよ
あの後、みなさん閉じ込められたなんて・・・
僕は運がよかった。。。

>gardenwalkerさん

いやぁ、ただ撮るので精一杯な感じでした。
雪晴れな絵が撮りたいです(笑

>しおつさん

磐越道が西会津で通行止めだったので
高速下ろされたクルマが
49号に流れ込んでた状況で
事故が発生しての麻痺状態になっていたんです。
西会津のインター出口は
その場で立ち往生しているトラックもさらにあって
どうにもならない状態でした。

>のり君さん

いやはやほんとビックリです。
運がよかった・・・
関越まわりで帰って来ましたが
僕が通過したあと
関越も通行止めになったそうで
いろいろホントに運がよかったです。
9時前には家に着きましたから。

>mincer*さん

え?ホントですか!
三川と津川の間です。
トンネル飛び出しから2〜3集団津川寄り
国道反対車線に迷惑なトラックが駐車していた
すぐ斜め前でした。
そうそう、通過直前にタクシーで乗り付けた
集団がいたなぁ〜

もちろん洗礼は、直撃でした!(笑


by FTドルフィン (2010-12-26 23:39) 

uran

どわ〜 色んな人の書き込み観てて大変なんだろうな〜って思ってたけど、25日の雪は凄いですねぇ〜
行きたかったなぁ〜
by uran (2010-12-26 23:41) 

FTドルフィン

>uranさん

去年の大雪とは
何か違う感じがしました。
ちょっと危険な感じがしましたよ。
とは言え
また来年も行っちゃうんですけどね(笑
by FTドルフィン (2010-12-26 23:46) 

くまくん

津川から先は国道の方が良かったようですね!高速に乗って先に行こうとしましたが西会津の出口で大渋滞結局その先は喜多方の駅撮りになってしまいました。
まあ無事帰って来れただけよかったのかも!
でもやはり雪が降ればまた行きますよね!
by くまくん (2010-12-27 00:18) 

FTドルフィン

>くまくんさん

僕も実は津川から高速乗るつもりでした
で西会津で通行止めの表示を見て
乗るの止めたんですよ。
しかし、大変でしたね。
ホント、無事帰れて良かったです。

来年は積雪そこそこで
雪晴れでお願いしたいですね。(すいません不謹慎で)
by FTドルフィン (2010-12-27 00:32) 

mincer*

自分は白崎隧道の一番手前にいました。
列車通過の2時間位前に軽自動車が川に突っ込みかけて、
レスキューが出動して道路を塞いでいました。

迂回路がないのはこういう時不便ですよね。
by mincer* (2010-12-27 11:42) 

sonic

すっげーーー!!
by sonic (2010-12-27 13:50) 

FTドルフィン

>mincer*さん

そうでしたか
ちょっと離れていましたね
事故多かったですね
あそこのルートは今新ルート作ってますよね
出来た後、線路沿いの道はどうなるのか
ちょっと気になっています。

>sonicさん

すっげーーー、雪でした。。。(笑
by FTドルフィン (2010-12-27 17:34) 

MI_GR_

ご無沙汰しております^^
迫力ありますね〜。
最後のお写真もすごく好きです。
関越道大変だったんですね。。。ご無事で何よりでした。
by MI_GR_ (2010-12-27 22:24) 

FTドルフィン

>MI_GR_さん

ご無沙汰です!

もう、雪はいいよぉ〜
なんて思って帰って来ましたが・・・
また雪景色の中に行きたくなって来ました!(やれやれ・・・笑

by FTドルフィン (2010-12-28 18:33) 

hayama55

お疲れ様でした。
雪の中、見事なショットですね。
by hayama55 (2010-12-29 01:42) 

FTドルフィン

>hayama55さん

いえいえ
hayama55さんこそ
お疲れさまでした!
by FTドルフィン (2010-12-29 06:56) 

まるこ

雪を掻き分けて走るSLなんて初めて見ましたっ!!
いや、電車だって、そこまでのを見たことが無いです。
かなりの迫力と驚きと。すごい写真ですね!!
あと、こんな中でのサンタ衣装の方・・・もしや本物か?(笑)
狙っても撮れない写真ですよね。
by まるこ (2010-12-30 09:44) 

ドラもん

雪の中を行くSL。迫力ある写真ですね!
by ドラもん (2011-01-02 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。