SSブログ

お気に入りの映画(その3) [Cinema]

お気に入りの映画
と題してますが、正しくは
“何度も観たい映画”
かも・・・
この映画はいいな〜って思っても
何度も観る気がしない映画もあるんだよね〜。

さて、その3は
ハートウォーミング編


080722_007.jpg
ニュー・シネマ・パラダイス(1989)

名作中の名作!
この映画は劇場公開版(2時間版)と
完全版(3時間版)とあって。
あとで完全版を観て
愕然とした。
だって大きなエピソードがごっそりカットされていたからだ。
でも、どちらも・・・感動!
目からこぼれ落ちた液体の量はこの映画が最大かも。。。

080722_008.jpg
ビッグ・フィッシュ(2003)

ティム・バートンの作品では意外と普通の世界(笑

父親が息子に話した
ウソとも本当とも言えないお話の回想と現代を行き来して
物語は進む。

デタラメの話だと思っていた息子は
そんな父親が好きになれなかった。
でも
父親が話したかったのは
現実よりも大切な事があること・・・
そんな事を自分の子供には話したかったのかもしれない。

不思議なお話の世界を旅しながら
暖かい気持ちになれる
そんな映画です。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
uran

かな〜り趣味が合ってます!!(笑)
by uran (2008-07-23 06:21) 

FTドルフィン

>uranさん

そうですか!!
嬉しいなぁ〜。。。
by FTドルフィン (2008-07-23 21:51) 

YASH

ティム・バートン作品て好きなんですけど、これはまだ見てなかったです。
どの程度普通なのかなぁ…(笑)
探してみますね♪
by YASH (2008-07-24 22:41) 

FTドルフィン

>YASHさん

ユアン・マクレガーは好きな俳優さんなんで
そんな意味でもこの作品は好きなんです。


by FTドルフィン (2008-07-26 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。