SSブログ

ちりとてちん [単車]

久しぶりにツーリングに行ってきました!
三崎はマグロ!ちりとてちん!!

080712_001.jpg
ほんとに、久しぶり・・・
単車に乗るのも2ヶ月ぶり

080712_002.jpg
三浦半島は三崎にある“ちりとてちん”
マグロ料理のお店は沢山あるけど
いつもここばっかり。
ここの“カマ”は味もボリュームも最高!!
080712_005.jpg
080712_003.jpg
照り焼き丼!これがまたウマい!!


しかし・・・暑かった。。。
ちょっと目眩が・・・(笑
080712_004.jpg


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
uran

うわ〜
マグロ美味しそう!!
by uran (2008-07-12 22:02) 

FTドルフィン

>uranさん

ここはおすすめです!

>keiponさん

nice!ありがとうございます!
by FTドルフィン (2008-07-12 23:07) 

まるこ

おいしそう...(*∀* )~♪ 
カマ、美味しいですよね。
最初、見た目に敬遠してたのですが、一度食べたら・・・ん~食べたい♪♪
by まるこ (2008-07-13 09:21) 

FTドルフィン

>まるこさん

美味しいですよねぇ〜、カマ
みんなスゴい勢いで食べるんで
あっというまに骨だけです!ハイ。

>YASHさん

nice!ありがとうございます!

by FTドルフィン (2008-07-13 22:05) 

しおつ

三浦半島内には5ヶ月間住んでいました。
三崎に近い武山駐屯地と反対側の久里浜駐屯地。
でも、美味しい魚料理にはありつけませんでした。
自分は、本日からバイク活動自粛になりました。
by しおつ (2008-07-13 22:09) 

FTドルフィン

>しおつさん

そうですか、三浦半島に・・・

私は暑いのがひじょうに
苦手なので
全ての活動が休止になりそうです・・・(笑
by FTドルフィン (2008-07-13 22:36) 

mincer

旨そー
夏はツーリングですよね(^-^)
by mincer (2008-07-13 23:31) 

key-k

こんにちは。
おおー。久々のバイク記事w
「ちりとてちん」さんの前は素通りしたことがあるかもです。
ここのご主人は落語好きでお店に寄席を開いちゃうとか?
楽しそうなお店ですね。

カマ。一人で食べるには大きすぎて躊躇してしまいます。
美味しいのですけれど!w

大人数で食べるといいですね~。闘いになりますが(笑)
by key-k (2008-07-14 13:01) 

FTドルフィン

>mincerさん

いやぁ〜、夏は辛いです。。。(笑

>key-kさん

お店には
落語家さんの色紙がいっぱい貼ってあります!

そうですね!寄席やってくれるといいなぁ〜
私、落語すきなんですよ!!

ここのカマは最低3人いないとダメかなぁ
でも4人だと闘いです!

>harryさん

nice!ありがとうございます!

by FTドルフィン (2008-07-14 22:11) 

あい@SS900

こちらでは初めまして!
また、私の方にもレスありがとうございました。

とても暑い中、おつかれさまでした。
でも、雨には降られずに良かったですね!
何やら都心の方は大変な嵐だったようですね。。。

また是非よろしくお願いします!

by あい@SS900 (2008-07-14 22:34) 

FTドルフィン

>あいさん

随分とご無沙汰だったんですね!
YASUさんから
ちょこちょこお話を聞いていたので
6年もお逢いしていなかったとは思いませんでした(笑
こちらこそ、またよろしくお願いします。
by FTドルフィン (2008-07-14 22:58) 

FTドルフィン

>paceさん

nice!ありがとうございます!

by FTドルフィン (2008-07-20 10:36) 

harry

じーっ。

穴が開くくらいカマと照り焼き丼の写真見つめちゃいました(笑
マグロ料理目当てに三崎に初めて行ったのは20年近く前でした。
去年も行きましたけど、昔からの素朴なメニューのものは、相変わらず旨いですね。

夏は我が家も二人揃ってからきし駄目(ってご存知ですよね。笑
それでも美味しいマグロのカマ食べに行きたいー、って話してました。
by harry (2008-07-20 20:22) 

FTドルフィン

>harryさん

ここのはとても美味しいですよ!
是非お二人で!
あ、でもカマはちょっと二人だとキツいですね・・・

暑さに負けずに〜!!
って言いたいとこなんですが
すでにボロ負け状態ですぅ。。。
by FTドルフィン (2008-07-23 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。