SSブログ

あんこう鍋 [食]

先週金曜
仕事の後に職場の仲間と那珂湊に
あんこう鍋を食べに行ってきました!
080309_001.jpgあんこうのシーズンも
もう終わり
これから暖かい時期は
水っぽくなって美味しくないんだとか・・・
080309_002.jpg
実は、あんこう鍋は初体験!
・・・うまい!
特にキモがめちゃウマい!!
080309_003.jpg

お刺身もウマかった!!
080309_004.jpg

いやぁ〜
美味しかったです
あんこう鍋!!

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
harry

あ、僕も昨日食べてきました♪
我々は平潟港へ。去年も行った同じお店で、満腹で動けなくなるまで(笑
冬は刺身も旨いですよね。

FTさんの方のお鍋は我々がつついていた鍋よりずーっと上品な感じです(微笑
美味しそう。。
by harry (2008-03-10 08:44) 

harry

もしかして最初の写真、ズームレンズをぐわっと回して撮ると
こんな感じなんでしょうか...?
by harry (2008-03-10 08:45) 

まるこ

私は、あんこう鍋の味をまだ知りません...。
そっかぁ、そんなに美味しいのか。
お刺身も美味しそうですね。昨日のharryさんたちの出かけたお店のお刺身よりも、お頭付で豪華ですね。笑。
by まるこ (2008-03-10 09:04) 

FTドルフィン

>harryさん
そうですか! harryさんも
ちょっとこの鍋、ちっさいですよね・・・(笑
でも全員お腹いっぱいになりました!

最初の写真はフォトショップで流してます
実は左の手前の人は私です(笑
三脚にカメラを固定して
無線でシャッター切ってます。


>まるこさん
私は今回初体験でした
いやぁ、美味しかったです。
白身の部分、ゼリー状の部分、そして濃厚なキモ
いろいろな味と食感が楽しめました!
是非、harryさんと!


by FTドルフィン (2008-03-10 22:18) 

key-k

こんばんは。
私も日曜食べてきました、アンコウw 早く記事アゲなきゃ・・・。

こういう鍋物はお酒が欲しくなってしまうのですけれど、
たまにはお酒抜きで素材の美味しさを純粋に楽しむのもいいかなとw

鮪の脂の乗り具合がとても美味しそうですね。
by key-k (2008-03-11 00:49) 

FTドルフィン

>key-kさん
key-kさんもでしたか!(笑

私はアルコールダメなんですけど
お酒に合うと言われるものはみんな好きなんです・・・ハハ
日本酒を飲みながらアンコウ鍋なんて最高なんでしょうねぇ〜。。。

by FTドルフィン (2008-03-11 23:59) 

ひろくるくる

ここも、あんこう鍋。
無性に食べたくなってきました。

by ひろくるくる (2008-03-15 11:25) 

FTドルフィン

>ひろくるくるさん
なんか、あちこちでアンコウ鍋の映像が・・・(笑


by FTドルフィン (2008-03-16 07:38) 

uran

くぁ〜 美味しそう!!
もう何年もアンコウ鍋食べてないなぁ〜
by uran (2008-04-03 13:45) 

FTドルフィン

>uranさん
いやぁ〜キモが美味しいですね!
アンコウ好きになりました(笑
by FTドルフィン (2008-04-06 21:26) 

続 雪の国へ春だなぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。