SSブログ

月光 [自然]

大糸線撮影に向かう途中
街の灯りが少なくなった大町の手前で
月の明かりであたりが明るいのに気がついた。

ちょうどGWに単車でアルプスをバックに
撮影する場所の近くだった。

そこで撮影したのが上の写真
2分間シャッターを開いているので
ちょっと星が流れている。

気温はマイナス10度だった。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
こはり

雪と星空。最高ですね。^^
by こはり (2008-01-27 22:02) 

YASH

すごい。
デジタルになってからの方が、写真の自由度みたいなものは
上がったような気がします。
ところで低温は苦手なイメージのあるデジタル一眼ですけど、
それくらいの温度ではどうなんでしょう?
by YASH (2008-01-27 23:13) 

FTドルフィン

>こはりさん
雪と星空はお似合いのカップルってとこかな・・

月の光も太陽の光の反射光なので
太陽の偉大さを感じますね。

>YASHさん
ほんとその通りですよね
表現の自由度が格段にアップしましたよね。

さすがにマイナス10度は夜だけで
日中は大体、マイナス1度くらいでした。
そのくらいの温度では全く問題なし
バッテリーも問題なかったです。
by FTドルフィン (2008-01-27 23:59) 

いいなぁ〜 でも寒そう!!
長時間露光最高!!
by (2008-01-28 06:26) 

FTドルフィン

>uranさん
いやぁ〜、寒かったです!(笑)
by FTドルフィン (2008-01-28 22:10) 

harry

観てたらこちらまで耳が痛くなってきたような...(笑
くっきり、人間の目では見えない世界の姿ですね。ありがとうございます。
by harry (2008-01-29 01:26) 

FTドルフィン

>harryさん
たった2分のシャッターを開いている時間が
とーっても長く辛い時間でした(笑)

ps
いろいろあると思いますが
harryさんの記事
楽しみにしてますよ!
by FTドルフィン (2008-01-29 23:47) 

まるこ

とても、とても素敵な写真です。感動しました。
故郷の、好きなシーンをそのまま、ここに見せて頂いた気がしました。

ps 私のブログにも、コメントいただき、ありがとうございました。
by まるこ (2008-01-31 01:06) 

FTドルフィン

>まるこさん
とても嬉しいコメントありがとうございます!
by FTドルフィン (2008-01-31 23:41) 

雪の国へ・・・マキノ式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。