SSブログ

千葉にツーリング [単車]

きょうは毎年恒例
千葉は房総半島に
鯨を食べにツーリング。

一見、春っぽい絵ですが・・・激寒!

お寿司

立田揚げ定食

鯨と言うと
私の世代では小学校の給食で出た
硬ったい立田揚げ。
このお店の立田揚げは柔らかい・・・

寒〜い一日でしたが
気の合う仲間とのツーリングは
楽しいものです。


うみほたるから



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました

nice & コメントありがとうございました。
海ほたる、千葉方面横風きつくありませんでしたか?
お互い、気をつけてバイクライフ続けて行きたいですね。
by (2008-01-21 00:48) 

FTドルフィン

この日のアクアは
風は弱かったです!
しかし、あそこの横風には何度か遭遇していますが
ホント怖いですね。。。
無事之一番!です!!
by FTドルフィン (2008-01-21 05:43) 

見た目はすっかり春って感じですが...
僕も年に一回くらい鯨が食べたくなります!!

あ〜 僕もバイクの免許取ろうかなぁ〜
by (2008-01-21 18:09) 

kichi

バイクかっこいいですね~!
鯨のお寿司って初めてみました(^^;
函館だとお正月に作る鯨汁が一般的な食べ方でしょうか。
気の合うお仲間と、とっても楽しそうですね♪
by kichi (2008-01-21 19:19) 

FTドルフィン

>uranさん
一日曇ってたんでよけい寒く感じました。

暖かくなったら
バイクでSLを追っかけようと思っています!!

>kichiさん
鯨汁ってのがあるんですか!
北海道はなんでも美味しいからなぁ〜。。。
食べてみたい!!
by FTドルフィン (2008-01-21 22:45) 

ちえちえ

鯨のお寿司なんて、初めて見ました。
とてもおいしそうですね。
食べてみたいです!!
by ちえちえ (2008-01-22 00:06) 

FTドルフィン

>ちえちえさん
最近は回転ずしにもあることがありますよ!
癖はなくて美味しいですよ!!
by FTドルフィン (2008-01-22 22:31) 

key

はじめまして。
同じ日に房総走ってまして、くじら屋の前でお見かけしました~^^
鯨の握りは是非、食して見たいです。

しかし、当日は寒かったですね!
by key (2008-01-30 12:14) 

FTドルフィン

>key-kさん
そうでしたか!
また、お逢いするかもしれませんね!
by FTドルフィン (2008-01-30 21:45) 

おはつです。昔バイク乗ってました。
よく九十九里浜へ女子2台で行ったりしてましたよ!
懐かしいです。
by (2008-02-03 22:04) 

FTドルフィン

>myu:*myuさん
ありがとうございます。

最近、女性ライダーが増えています
また乗ってみては!
by FTドルフィン (2008-02-04 05:32) 

老舗昨日の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。