SSブログ

彩恵津子さん [音楽]

きっと知らない人が多いと思いますが(かなり古いし・・・)
84年デビュー、95年以降は活動を休止しています。(残念)
独特な歌声が好きでした。
曲の感じはアレンジャーで結構左右されていて
アルバム毎で多様でした
なので好みが分かれる結果になってしまったのかもしれません。
TV主題歌なども歌っていましたが
大ヒットには至りませんでした。
でも、私の大好きな歌手の一人です。
今もiPodで聴いてます。

買ったアルバムは全てアナログ盤なので
CDを買い直しました
まだ揃ってないので
中古CDを探しています。(笑)

“好きなアルバム”(8枚くらい出てるはず・・・)
ALL I NEED(LA録音、洗練されたアレンジ、高い完成度。)
PASSIO(好きなギタリスト鳥山雄二のアレンジがいい。)
Unknown Things(彩恵津子色が一番出ている気がする。)


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。